占い星座占い

射手座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.年上の経験豊富な男性に惹かれる

射手座A型女性は、恋愛や恋人に新鮮な刺激を求めるのが特徴。そのため年上の経験豊富な男性に惹かれる傾向にあります。自分よりも多くの人生経験を積み、豊富な情報を持っている年上の男性から刺激を受け、尊敬から恋愛感情に発展していくパターンが多いでしょう。反対に年下の男性や母性本能をくすぐるタイプの男性には、イマイチ魅力を感じません。

その2.マンネリを嫌い刺激を求める

射手座A型女性にとって、恋愛で何よりも大切なのは新鮮な刺激が感じられること。デートプランやファッションにも常に新しさを求め、マンネリ化を何より嫌います。刺激を求める一方で常識を持ち合わせているため、いくら刺激的であっても不倫や世間的にタブーとされる恋愛には関心を持ちません。あくまでもデートや恋人との関係性の中で、新鮮さと刺激を追求していくタイプです。

その3.さっぱりした恋愛関係を好む

射手座A型女性は、恋人やパートナーとはさっぱりとした関係を好む傾向があります。お互いに依存し合ってべったりとした関係になることは好まず、恋愛を楽しみつつも仕事や友人・家族との時間も大事にしていきたいタイプです。そのため恋愛一色の関係を望む男性と付き合うと、相手の存在を重く感じて気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。

その4.束縛を嫌い、やきもちを焼かない

自由を愛する射手座A型女性は、束縛をすることもされることも嫌います。恋人に対して独占欲はあるものの、相手が自分を愛していると信じることができるため、やきもちを焼いたり過剰に束縛したりすることはありません。自身も束縛されることを嫌いますが、一人の男性を一途に愛する性格のため、浮気をすることはないでしょう。

その5.結婚後も社会で活躍する

仕事をバリバリこなすキャリアウーマンタイプである射手座A型女性は、結婚後も社会で活躍することを望みます。結婚や出産に伴い一時的に家庭に入ることはあっても、なるべく早く職場復帰するタイプです。そのためパートナーには、妻の仕事に理解のある男性が適しています。お互いの仕事を理解し、尊敬し合える男性と結婚することで、結婚後もおおいに社会で活躍していくことができるでしょう。

射手座A型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 74933670

自由を愛し、常に新しい刺激と目標に向かっていくパワフルな射手座A型女性。そんな射手座A型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型なのでしょうか。ここでは、射手座A型女性と相性の良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友人の3通りに分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: