占い星座占い

獅子座O型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.情熱的でロマンチックな恋愛を好む肉食系女子

元来エネルギッシュな獅子座O型女性は、情熱的でロマンチックな恋愛を好む肉食系女子。映画やドラマのようなロマンチックなシチュエーションへの憧れが強く、恋は障害が多いほど燃えると考えるタイプです。障害の多い恋愛に果敢に挑んでいく勇気を持つ一方で、全ての障害がクリアできると飽きて冷めてしまうことも。次から次へと刺激的な恋愛を求めていく姿は、まさに典型的な肉食系女子と言えるでしょう。

その2.好きな人にはストレートに愛情表現する

自己肯定感が高く自分の気持ちを素直に表現できる獅子座O型女性。好きな人ができるとストレートに愛情表現し、自分の思いを相手に伝えようと努力します。恋の駆け引きや計算は不得意で、常に自分の気持ちに正直に行動するため、恋人にも自分と同じくストレートな対応を求めます。そのため、心の中が分かりにくいタイプや照れ屋な男性とは相性がイマイチかもしれません。

その3.恋人とは常につながっていたい

人好きで寂しがり屋なところがある獅子座O型女性は、恋人とは常につながっていたいタイプ。恋人との連絡頻度はマメで、どんな時でも恋人と繋がっていることに安心感と愛を感じます。嫉妬から恋人を束縛するよりは、構って欲しい気持ちから相手の行動を制限してしまうことがあるでしょう。恋人が連絡を疎かにすると愛情を感じられなくなり、途端に気持ちが冷めてしまうこともあります。

その4.恋愛と結婚は別物と考える

恋多き女である獅子座O型女性ですが、意外にも晩婚傾向です。結婚と恋愛は別物と考えているため、結婚相手を選ぶ際は直感のみに頼らず、慎重に理想通りの相手を選ぼうとします。元々女性人気の高い男性と知り合うチャンスが多いため、結婚相手には高い理想を求めます。恋人に関しては直感とフィーリングで選ぶことが多い獅子座O型女性ですが、生涯を共にする結婚相手に関しては、妥協なく選びたいという気持ちが強いのです。

その5.結婚後は家庭の主権を握る

獅子座O型女性は結婚後、家庭の主権を握る「かかあ天下」タイプ。自己主張が強く、夫には自分の意見を取り入れてくれることを強く望みます。夫を尻に敷く厳しい奥さんになる一方で、子供に対してはおおらかな愛情を注ぐでしょう。獅子座O型女性の意見を優先し、尊重してくれる男性と結婚することで、円満で楽しい家庭が築けそうです。

獅子座O型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 64537515

明るく力強い魅力がある獅子座O型女性。華やかな存在で人気者な反面で、寂しがり屋の一面も持ち合わせる獅子座O型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは獅子座O型女性と相性の良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友人の3項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: