スピリチュアル見えない力風水

コウモリは縁起がいいってほんと?3つの理由と期待できる4つの効果・見つけたときの対処法もスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

理由3・目が良くないコウモリが周囲の状況を察知することができるから

コウモリは夜行性のため目が退化した哺乳類といわれています。ではコウモリはどのようにして自分の位置を確認しているのでしょうか。じつはコウモリは超音波を出し、超音波が跳ね返ってくる信号から物の形や自分の位置を確認しているそうです。コウモリは目に見えないものを感知する能力が高いということでしょう。

このことからあなたに訪れる幸運の足音にあなたが気付くことなく通り過ぎてしまわないようにという願いから、目に見えないものを察知することができるコウモリは縁起がいいといわれるようになったと考えられています。

コウモリに期待できる4つの効果とは?

image by iStockphoto

日本や中国ではコウモリがもたらすと期待されている効果にはどのようなものがあるのでしょうか。ここでは子宝に恵まれる・金運が上がる・仕事運がアップする・健康運がアップするという4つの期待される効果について詳しく解説しましょう。

効果1子宝に恵まれる・高い繁殖能力があるから

コウモリがもたらすと期待される効果に子宝に恵まれるさらに安産祈願があります。コウモリのアクセサリーを安産祈願のお守りとして妊娠中の女性におくったりしますよね。また子供を欲しがっている方にコウモリの置物などを贈ることも。

本来コウモリは多くの子供を出産するわけではありません。ただ、その繁殖能力はとても高く生まれてからわずか10か月ほどで子どもを産むといわれています。そのためコウモリはその生涯で多くの子供を産み育てるということになり、子宝に恵まれるといわれるようになったといえるでしょう。

効果2・金運が上昇する・コウモリのぶら下がるという習性から

コウモリのお守りを持っていると金運が上昇するといわれています。日本ではお金は天からの授かりものという考え方があり、さらに幸運はお金に関係する場合が多いため金運が上昇するといわれるようになったといえるでしょう。財布に頭を下にしてコウモリのお守りを入れておくと思わぬ収入があるそうですよ。宝くじなどを買ってみるといいかもしれませんね。

効果3仕事運がアップ・仲間同士で活動しているから

image by iStockphoto

コウモリは仕事運をアップさせてくれるといわれています。コウモリはいつも多くの仲間と生活している動物ですよね。お互いに助け合いながら生き抜いている動物であるため、仕事で困ったときなどに仲間が助けてくれるといわれています。仕事をする上での人間関係も向上するかもしれません。

効果4健康運アップ・ネズミなどに比べてとても長生きだから

コウモリはあなたに多くの幸せをもたらしてくれるといわれています。そのなかで健康はとても大切なもの。コウモリはネズミなどに比較すると長寿といわれています。

また健康はお金などと同じように私たちが幸せに生きていくためにはとても大切なものといえるでしょう。コウモリは、健康で幸せな悔いのない人生を送ることができるようにという願いをかなえてくれるといわれています。

次のページを読む
1 2 3
Share: