占い夢占い

水の夢の22個の意味!歩く・沈む・水害など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

2. 水を飲む夢:大吉夢

水を飲む夢は、心身の充実・エネルギー・人間関係・財運を意味します。澄んだきれいな水を飲むということは、あなたが描いている理想がもうすぐ叶うことを教えてくれている大吉夢なのです。ですのが、飲みすぎてしまう夢でしたらストレスを蓄積しているサインになってしまいます。リラックスしてストレス発散することを心がけることで、心をいい状態に保てることでしょう。

3. 水をかける夢:非難したい

水をかける夢は、現在あなたが誰かを非難したいという気持ちの表れの夢です。なにか現実で思うことがあっても、輪を乱してしまうかもしれないと自分の気持ちを抑えてしまっているのではないでしょうか。気持ちを伝えることができないと、モヤモヤした気持ちは残ってしまいます。夢はそのような気持ちのあなたを教えてくれているのです。

この夢は、水を誰がかけているのかが大切になります。水をかけている人を非難したい気持ちになってしまっているのです。この夢を見てしまったといい直接非難するのではなく、その相手の見える部分だけで判断せずに歩み寄ることが大切になります。

4. 水をかけられる夢:非難されている

水をかけられる夢は、あなたが非難を受けていることを示唆しています。あなたの夢でかけられる相手が実在しているのであれば、相手があなたのことをよく思っていないサイン。ひとりではなく複数人からかけられるのでしたら、多くの人から反感を買ってしまっていることです。

また、知らない人から水をかけられる夢でしたら、世間から非難・中傷をされてしまうことを暗示しています。あなたが改善しなければいけない部分があることを教えてくれているので、自分の言動に注意しましょう。

5. 水面に自分の顔が映る夢:仮面を被っている

水面に自分の顔が映る夢は、周囲に対してあなたが仮面を被っていることを教えてくれています。コミュニティの輪にいても、なかなか自分の意見を述べることができないのではないでしょうか。この夢は、あなたがそのような状態であることを示唆しているのです。

本心を周囲に隠して接しているから、あなたはストレスを抱えて苦しんでしまっているのでしょう。少しずつでも溜め込んでしまわずに自分の気持ちを伝えていくことで、今より生きやすくなりストレスも軽減されていきます。

6. 水溜りで転ぶ夢:トラブルの発生

水溜りで転んでしまう夢は、予期せぬトラブル・問題の発生の暗示しています。現在、取り組んでいることが順調でしょう。ですが順調と思っていても、突然なにかが起こってしまう場合がもちろんありますよね。現在は順調といい油断してしまっている気持ちからトラブル・問題を引き起こしてしまいます。

この夢はそんなあなたに上手くいっていても、今まで通り頑張り油断しないことを教えてくれているのです。この時期は、あなたのちょっとしたことがミスに繋がってしまいます。ですので、気を抜かないようにしましょう。

7. 水面を歩く夢:不安を象徴

水面を歩く夢は、現在のあなたの不安定さを象徴しています。この夢はこれと決まった解釈はなく、夢を見たそのときのあなたの感情で変化してしまうのです。澄んだ水面を楽しそうに歩いてた夢でしたら、あなたが抱えていた不安はなくなり今後は明るい気持ちで毎日を過ごせることでしょう。周囲を大切にしていくことで、周りを巻き込んでいい結果を残せます。また奇跡のような幸運が訪れる大吉夢にもなり、とても運気がいい状態です。

反対に濁った水面を不安そうに歩いていた夢は、しばらく注意が必要な状態が続いてしまうことになります。現在のあなたの不安はもう少し続き、未来が見えずに希望を失いかけてしまっているサインなのです。今は焦らずに努力を続けることで未来が見えるようになるでしょう。

8. 水の中に入る夢:予知夢

水の中に入る夢は、なにかがはじまる予知夢になります。ですが、悪いことではなくいいことが起こる予知夢です。待つだけではなく、自分から積極的に行動することで運気が開けるようになります。

あなたが夢できれいな水に入っていたのであれば、この先も順調で安心して過ごせる日々のサイン。そして、新しいことをはじめるにはとてもいいタイミングになるのです。ですが反対に淀んだきれいとは言えない水に入っていたのでしたら、あなたがこれから悪い環境に入ってしまうことを意味しています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: