占い夢占い

水の夢の22個の意味!歩く・沈む・水害など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

7. 水面がキラキラ輝いている夢:チャンスの時期

image by iStockphoto

水面がキラキラ輝いている夢は、現在のあなたはトラブル・問題がなく穏やかな日々を送れていることを示唆しています。あなたの運気がとてもいいことで、この夢を見たのでしょう。これからさらにあなたの運気が上昇していくので、幸運を掴むことができます。

また、なにか新たなことに挑戦しようと考えているのであれば、悩むことに時間を使ってしまわずに行動に移すことです。この時期はチャンスの時期でもあるので、あなたの行動次第でいい結果に繋がります。悩んでしまって動けなくなっているのであれば、周囲の人に相談して背中を押してもらうこと。きっと告げられたその言葉がお守りにもなり、一歩を踏み出すことができるのではないでしょうか。

8. 水面が暗い夢:運気の安定

水面が暗い夢は、あなたが新しい環境に移ることを不安に感じてしまっているサイン。学校や仕事など、新しい季節には新しい環境へと変わっていかなくてはなりません。今までの場所がよかったからこそ、新しい場所に不安を感じてしまっているのでしょう。不安に感じてしまうことは当たり前なので、不安を抱いているあなたをそのまま受け入れましょう。

また、直視しないといけない問題があることを教えてくれています。やらなければいけないことがあるのにも関わらず、後回しにしてしまっていませんか。そのままにしてしまっていると、トラブル・問題が起きてしまうことをこの夢は教えてくれているのです。

9. 水害の夢:束縛されている

水害の夢は、あなたが誰かにコントロールされてしまっていることを意味。水害とは抗うことができない大きな力になるので、そのことから誰かにコントロールされて命令通りに動かされている束縛を示しています。

自分の意思で動くことができなく、もちろん自由もないことで水害の夢を見てしまったのではないでしょうか。自分ではどうしようもできない不安も抱いており、水害は徐々に水が増えていきます。その様子から不安も増えているのです。水害の被害が大きければ大きいほど、あなたの心はとても大きなストレスを抱えていることを意味しています。

10. 噴水の夢:散財やトラブル

噴水の夢は、あなたが散財・浪費してしまうことを暗示しているのです。夢占いで水は、生命力・金運を意味します。特に大きな買い物であったり、旅行などの予定がある場合は注意が必要。事前にあまり現金を持ち歩かないなど、金額を決めて使うなどをしましょう。

またあなたが夢で見た噴水の状態が勢いがとてもいい場合、八方美人を示唆。好きな相手や周囲に誤解されてしまうことが起きて、トラブル・問題に発展してしまうことになります。

11. 氷が水になる夢:物事の変化

氷が水になる夢は、トラブル・問題が解決の方向へ向かっていることを示しています。水が氷になってしまうと変化は起こりませんが、反対に氷が水になるということは変化が起こりますよね。そうして流れがうまれるので、物事が動く暗示になるのです。

人間関係・恋愛・仕事などトラブル・問題が起きていて長い期間抱えて悩んでいたでしょうが、心配の必要はありません。この夢を見たことで物事がスムーズに解決の方向へと進むので、無事に解決できるでしょう。

あなたの行動別の意味11個

image by iStockphoto

ここでは、あなたが水に対してどのようなことを行なっていたのかをご紹介します。ここでも水の量・水の色などといった状態も大切になってくるのです。ですので、あなたが見た夢ではどのような状態だったのかを思い出し、どのようなメッセージが込められているのか受け取りましょう。

1. 水を欲する夢:運気の低下

水を欲する夢は、心身のトラブルを暗示して凶夢になります。はじめにもあげましたが、人間の体は60%での水分でできているのです。その水分を欲しているということは、体が助けを求めているということになります。仕事など頑張りすぎてしまい、きちんとした睡眠・食事が取れていないのではないでしょうか。そんなあなたの状態を心配して夢を見せてくれたのでしょう。なにをするのにも体は大切です。倒れてしまってはなにもできなくなってしまいますので、きちんとオフの時間も作ることをしましょう。

また、精神的ストレスも意味します。現在あなたの心が不安に支配されてしまっているので、水を欲する夢をみてしまったのでしょう。この夢を見たら心が疲れているサインですので、心のケアをすることです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: