占い夢占い

水の夢の22個の意味!歩く・沈む・水害など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

9. 水の中を歩く夢:行動のまとまり

水の中を歩く夢は、あなたの意識を行動が一致していないことを暗示しています。夢での水がきれいで歩いていて楽しいと感じていたのであれば、現状に満足しているメッセージに。反対に淀んでる水であまり気分がよくないと感じてしまっていたのであれば、現在のあなたは心身の疲れを感じてしまっているのです。

自分ではちゃんと前に進めていると感じていても、実際にはその場で足踏みしている状態になってしまっていることを夢は教えてくれています。この夢はあなたのそんな状態を表しており、あなたが焦りや苛立ちを感じているサイン。また、なにかに足を引っ張られているように思っているのでしょう。ですが、あなたが足枷と思っている存在は実はとても大切な存在であり、この夢はその存在を教えてくれているのです。

10. 水の中に潜る夢:悩み解決

水の中に潜る夢はモチベーションの高まり・決心・判断力といった意味本心を確かめたいという気持ちの表れです。特に仕事・恋愛・人間関係で悩んでしまっているのではないでしょうか。夢であなたが潜った水がきれいな状態だったのならば、悩みが徐々に解決していくことを示唆。ストレスを抱えてしまっていても、少しずつ心も穏やかになっていくことでしょう。

反対に淀んだ水に潜ってしまっていた夢でしたら、なかなか自分の思う結果が出ないことを暗示。本当のことを確かめたいと思っていても、真相が掴めないことを教えてくれているのです。このまま続けてしまっていると、ストレスから体調不良になってしまう可能性があります。ですので、無理をせずに休息を取ることです。

11. 好きな人と水浸しになる夢:関係性の変化

image by iStockphoto

好きな人と水浸しになる夢は、あなたと好きな人の今後の関係性を示唆しています。水の状態によって関係性が変化してしまい水が澄んできれいな水だった場合は、あなたと好きな人の関係が今よりもさらによくなることを暗示しているのです。まだ片想いだった場合は、相手といい関係を築くことができてスムーズにお付き合いするといったことが起きるかもしれません。

反対に淀んできれいではない水だった場合、今より疎遠になってしまったりとあまりよくない関係になってしまう可能性があります。この夢を見たことで焦って関係を進めようとしてしまうと、さらに関係が悪くなってしまうでしょう。ですので、焦らずに今は現状維持を心がけることです。

水の夢は、生命力・再生・物事のはじまりを意味!

基本的に水の夢は、とてもいい意味になります。ですが水の色や温度・色などそのとき見た夢での水の状態で、また違った解釈になってしまうのです。ですが夢での水が澄んでいてきれいな場合は、あなたのピュアな気持ちを示しているので心配はありません。そして水の夢は体調不良のサインでもあります。仕事や学業など、忙しい毎日を送っていることでしょう。頑張ることは素晴らしいことですが、頑張りすぎてしまうとキャパオーバーしてしまいます。倒れてしまってはなにもできなくなってしまいますので、頑張りすぎてしまう前にオフの時間を作るなどをしてあなた自身のことを大切にすることです。

1 2 3 4
Share: