スピリチュアル見えない力

7つのチャクラの色の意味は?開き方や活かし方までサイキックカウンセラーが徹底解説!

・話す力、伝える力が高い
・美しい声色
・感情表現が得意
・自分の考えや発言に自信がある
・自分らしく生きている感じがある
・話し上手かつ聞き上手

第5チャクラに問題があると、肉体面では、首、喉に痛みがあったり、頭痛が起こることも。精神面では、成長や変化を拒絶し、他の人の意見が聞こえなくなったり、霊界とのコンタクトができなくなります。

第6チャクラ 紺色

第6チャクラ(サードアイ)チャクラの色は紺色。直感・洞察のパワーを司るチャクラです。チャクラの位置は、眉間第三の目と呼ばれる位置にあります。インディゴパワーと呼ばれることも。

キーワードは

・直感やひらめき
・洞察力が高い
・カリスマ性がある
・夢がどんどん叶う
・創造力が豊かである
・サイキック能力が開花している

第6チャクラが正常に働いていると、サイキック能力を活かした透視ができ、他人のためにエネルギーを使うことができます。このチャクラに問題があると、頭痛がしたり、集中して物事を考えることができなくなることも。

第7チャクラ 紫

第7チャクラ(クラウンチャクラ)色は紫。精神性・宇宙意識のパワーを司るチャクラです。チャクラの位置は頭頂。

キーワードは

・次元の異なる愛を感じている
・奉仕的活動を積極的に行っている
・宇宙のリズムにあっている感じがある
・悟りの境地に至っている
・霊力が高い
・前向きな死生観がある

第7チャクラは、唯一身体の外に位置するチャクラで、現実の世界とは繋がっていません。宇宙と直結していて、全身に影響を与える重要なチャクラです。

チャクラの開き方とは?

image by iStockphoto

スピリチュアルが身近になり「チャクラを開きましょう」「チャクラを整えましょう」と聞いたことがある人も少なくないはず。一体どうしたらいいのか、サイキックカウンセラーである筆者おすすめの方法をご紹介します。

チャクラを開くには、チャクラ瞑想がおすすめ

image by iStockphoto

サイキックカウンセラーである私の日課として「チャクラ瞑想」というものがあります。瞑想の方法は様々なので、ご自分に合った方法でOKですが、私がいつも行っているやり方をご紹介しますね。

まず、心が落ち着くヒーリング系の音楽をかけてリラックス。リラックスができたら第1から第7チャクラまで順番に、それぞれのチャクラの色をした綺麗な丸いボールがあるのをイメージして、ボールをチャクラの位置でくるくる回します。

私は各チャクラ5分くらい時間をかけますが、慣れないうちはなんとなくでもOK。コツをつかむと、弱っているチャクラがわかったり、体調やメンタルによってチャクラを回転させるスピードが変わったりして面白いですよ!

チャクラの色と意味を日常生活で活かすには?

マイナス感情ばかり湧いてしまう時は、エネルギーが弱まっている時。チャクラが閉じてしまうとエネルギーの流れが悪くなり、体内に悪いエネルギーが滞ります。そのため、病気になったり活力が低下したり不運を招きやすくなることも。

弱っているチャクラカラーを身に着けると効果的

image by iStockphoto

「赤い下着を身に着けて元気になりましょう」「巣鴨のお年寄りは赤い下着を付けている」など聞いたことがあると思いますが、これはエネルギーの入り口である第1チャクラを活性化するため。赤い下着がエネルギッシュでセクシーに感じるのは、このためかもしれませんね。

仕事で大切な発表をする場合にも、コミュニケーションの第5チャクラである水色のストーンのネックレスをして喉付近にパワーをチャージしてみたりするのもおすすめ。他にも色とチャクラの組み合わせを工夫してみるとよさそうですよね。

チャクラの色を知っていれば、日常生活にエネルギーをプラスすることができますね!

チャクラの色と意味を知れば、幸運体質に!

チャクラと聞くと、何か特別なものだと構えてしまうかもしれませんが、実はずっと身近にあるもの。チャクラとチャクラの色を意識して生活するだけでも、あなたの心身バランスはとてもよくなるはず。チャクラが開いて活性化することによって、今以上に幸運体質になれますよ!

1 2 3
Share: