占い夢占い

裸の夢の意味15個!自分/家族/裸で寝るなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説!

その6.裸で走る夢 : 自由を手にしたい

image by iStockphoto

裸で走っている夢は、あなたが日々の生活に嫌気がさして、解放されたい!自由になりたい!という気持ちを意味しています。そのストレスから心身ともに疲れてしまっているようです。この夢を見たときは、思いきって環境を変えてみたり、現実逃避をして非日常を満喫してみたり、ストレスを解放するようにしましょう。

その7.服を着る夢 : 本心を隠したい

裸の状態から服を着る夢は、あなたが本心を隠したい、隠さなければいけない状態を表しています。あなたは周囲になかなか自分を表現できていないようです。また、「新しい自分に生まれ変わりたい」という心理を表している場合もあります。本音を言える相手ってそんなにいるものじゃないですよね。信頼できる人に、自分の意見を言ってみるのもいいかもしれませんね。

裸の夢【感情別】の意味3個

夢の中で、裸になっていて、恥ずかしい思いをしていましたか?それとも堂々としていましたか?夢の中のあなたの感情によって意味合いが異なってきます。

その1.裸になっているのが恥ずかしい夢 : 自分の立場を守りたい

裸になっていることが恥ずかしいと思っている夢は、あなたが自分の本心をさらけだすことに恐怖を感じていることを暗示。また、あなたが今の立場を失うことを懸念している状態を表しています。特に地位のある人の場合それが強く出るようです。なにかうしろめたさがあるのかもしれません。何事も誠意を持って行動するようにしましょう。

その2.裸でいることが恥ずかしくない夢 : 羞恥心の欠如

裸でいるのに恥ずかしくない、なんとも思わない夢は、羞恥心が欠けていることを象徴しています。普通人前で裸になったら恥ずかしいですよね。なのに何も感じないのは、あなたが素の自分を出せていることの表れ。しかし、あなたは周囲の人たちに対しての配慮が足りてないようです。少し自分の言動に注意するようにしましょう。

その3.裸になって悲しいと感じる夢 : トラブルを抱えている

裸になっていることに悲しいと感じている夢は、あなたが何かトラブルを抱えていることを暗示しています。心当たりがないか考えてみましょう。誰かに相談するこで、解決策が生まれる場合もあります。慎重にトラブルを回避しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: