裸の夢【シーン別】の意味7個
夢の中での行動や状態によって意味合いが異なってきます。上半身だけ、裸足になるなど。あなたは夢の中でどんな状態でしたか?
その1.裸で寝る夢 : 疲労困憊
image by iStockphoto
あなたが裸で寝ている夢は、素の自分で周囲と接していることに心身ともに疲れきっている状態を表しています。あなたは今周りに流されやすくなってしまっているようです。少し休息をとって、思いっきりリフレッシュしましょう。
その2.上半身裸の夢 : 自己顕示欲の表れ
上半身だけが裸になっている夢は、あなたは今自分にとても自信を持っていることを示しています。自分が魅力的であることを自負し、他人にそれを示したい自己顕示欲であふれているようです。周りにもあなたの魅力を分かってくれている人がきっといるはず。
その3.下半身が裸の夢 : 誠意
下半身だけが裸になっている夢は、今進めている物事に対して、誠意を持って取り組んでいることの暗示。周りからの評価も得られるでしょう。また、下半身は「性的な象徴」でもあるため、あなたの性的魅力が上昇していることを表している場合があります。
その4.裸で泳ぐ夢 : 恋愛運アップ
image by iStockphoto
裸で泳ぐ夢は、あなたの性的欲求や性的魅力の高まり、また恋愛運の上昇を暗示しています。あなたの開けっ広げで積極的な言動によって、より大きな幸運が舞い込むことでしょう。素の自分でパートナーや好きな人とコミュニケーションを図ってみてくださいね。
その5.裸で歩く夢 : 自分を装っている
裸で歩いている夢は、あなたが本来の自分を押し殺して、装っていることを表しています。あなたは本心では、自分をさらけ出したい、素の自分を見てほしいと思っているようです。自分を繕うことに疲れていませんか?素の自分を出さないのは決して悪いことではありません。しかし、本当の自分をさらけだしても、受け入れてくれる人は必ずいますよ。
次のページを読む