タロット占い占い

タロットのカップ7はどんな意味?創造的だけど現実的じゃない?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロット占い師の筆者が解説!

覚醒
協力
具体化
自覚
個人の価値観

解釈

カップの7逆位置はあなたの人生の眠りから覚めつつあることを示します。カードがそろそろ覚醒の時期だということを知らせているのです。あなたの掲げる目標は次第にはっきりとし始めることでしょう。あなたのたどり着きたいゴール現実化させたい夢、どんなことか考えてみてください。

まだ流されてしまうような感覚があれば、自分の中のを聴くようにしましょう。答えはいつもあなたの心の中にあります。カップの7逆位置はあなたが実現させられる力があると気づくために現れているのです。

カップの7逆位置は時に選択肢の多さに迷いって疲れてしまっていることも暗示します。何を選んだらいいのかわからないという時には不要なものは捨て、あなたの本当に大事なことを考えるようにしましょう。

カップの7が出た時の【正位置】の恋愛の解釈

image by iStockphoto

カップの7正位置の絵柄やキーワードとともに解釈を見てきました。ここからは恋愛におけるリーディングをシチュエーション別に解説していきます。

結婚:夢か現か

婚活中の方にとっては多くの候補が出てきたり、出てくるかもしれません。ただ、選択肢は多いと困るもの。結婚の意味やあなたにとって大切なことをきちんと考えておくとよいでしょう。また、結婚が決まっいる、結婚生活を送っている方々にはいろいろなことが同時起こっていて頭の中が整理できていない状況かもしれません。自分にとって重要なことをご自分で知る時です。

復縁:現実的ではない

復縁ができる可能性はあまり高くないかもしれません。復縁のためにいろいろと手を尽くすのではなく、あなたにとって、そしてお相手にとって何が一番重要なことかを探ることが大切です。

相手の気持ち:夢見がち

お相手はあなたのことに楽観的夢見がちなイメージを持っているよう。お相手と近づきたいなら、その方と現実的に関係性の築けるよう行動することをおすすめします。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: