占い星座占い

山羊座A型男性の性格5選!まじめ?冷たい? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

その1.誠実

真面目なやぎ座のA型の男性の誠実さは、お付き合いの仕方にもあらわれていて、LINEやメールには、丁寧にきちんとしたお返事を返します。

慎重で、考えすぎるあまり積極的な行動ができないタイプなため、自分から発信発言をすることはほとんどありませんが「折り返し」をしないことは、お相手に余計な心配や不安を抱かせる要因となることを理解しているので、ほったらかしにすることはありません。

その2.不器用

「あの人が好きだ」と、自分の気持ちを自覚するまでには、けっこう時間のかかるやぎ座のA型の男性。それもそのはず、なんとなく「あの人いいな」と思っても軽い気持ちではお相手に失礼とばかり、何度も自分でふるいにかけて本気度を確かめてしまうのです。

もちろん、それはやぎ座のA型の男性の内面での話で、片思い中も普段と変わらないようにみえてしまうので、恋心は伝わりづらく、アプローチも見極めにくいでしょう。

その3.冷静

普段から落ち着いているやぎ座のA型の男性は、恋愛中でも夢中になりすぎてだらしなくなったり、はめを外すということがありません。責任感が強く、恋愛の延長上には結婚があると考えているので、そもそもの始まりとして「現実としての生活である結婚向き」な女性であると判断して恋愛が始まり、お付き合い中も「自分にとってのベストパートナー」であるか、見極める目を常に持っています。

やぎ座のA型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

ときに息が詰まりそうなくらいに真面目な性格のやぎ座のA型の男性。誠実さは12星座1といえますが、恋愛の醍醐味でもある甘い会話や駆け引きを楽しむなんてことは、とても望めそうにはありません…。それでも彼の一見わかりにくい、現実的で地に足のついた愛情表現は、一途に好きでいてくれるがゆえ。

また彼自身は恋愛に溺れるよりも、お互いの人間性を高めあい尊敬しうる関係でいたいと願っています。そんな彼のベストパートナーとは?

結婚相手としては

やぎ座のA型の男性に結婚相手としてベストな星座は、堅実で現実的、細かいところにも気を配ることのできる乙女座の女性です。お互いに計画的に物事を進める性格で、責任感も強く、安定した穏やかな結婚生活を送ることができるでしょう。

恋人としては

やぎ座のA型の男性に恋人としておすすめなのが、正反対の位置でもある、蟹座の女性です。

理知的でレールから外れたことはしない、できない、やぎ座のA型の男性にとって、普段は家庭的でおとなしく従順な蟹座女性のやさしさに安心してお付き合いをしていられますが、蟹座特有の「身内には女王様」なわがままっぷりに、責任感が強いやぎ座のA型の男性は、知らないうちにハマってしまうかも?

次のページを読む
1 2 3
Share: