占い星座占い

山羊座A型男性の性格5選!まじめ?冷たい? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

友達として

現実的なやぎ座のA型の男性にとって優雅で落ち着いた牡牛座の女性は、刺激はあまりないものの、心落ち着く関係となるでしょう。どちらも、現実的な思考をもち、地道な努力で安定した生活を送ることを望みます。お互いの人生観にも信頼がおける、まさに友達として、細く長いお付き合いをしていけるでしょう。

やぎ座のA型男性の適職とは?3つ紹介

image by iStockphoto

常識的で真面目な努力家のやぎ座のA型の男性。結果を重視し、ストイックに努力し続ける姿や、仕事に夢中になるあまり、プライベートとの両立は完璧ではなく、そのあたりは、とても日本人らしい性格といえるでしょう。

しかし時に野心家ともいわれるほどの向上心と、様々な経験や絶え間ない自己研鑽からくる自信をもって、いわゆる「勝ち組」と呼ばれる人達も多いことでしょう。そんな仕事に対していつも真剣ななやぎ座のA型の男性ならではの職業とは?

その1.顧問弁護士

安定志向のやぎ座のA型の男性の場合、いわゆる仕業といわれる職業に従事していても、独立して自営業の道を進むよりも、安定している企業の専門職であるほうが、長く落ち着けるはず。

また、同じ仕事をする人が集まる個人事務所よりも立場の違いが明確で、社内でのやぎ座のA型の男性への待遇が良いであろう顧問弁護士は、プライドの高いやぎ座のA型の男性にとって、満足できる評価でもあるでしょう。

その2.郵便局員

落ち着いた仕事ぶりが高く評価されるやぎ座のA型の男性。全般的に公務員はおすすめなのですが、特に地域に密着した郵便局員がやりがいももてて、向いている仕事の一つといえるでしょう。

いわゆる郵便物の取り扱いから保険や貯金など、郵便局の仕事は意外と幅が広く、銀行よりも地域に密着した支店が多い為、個々のお客様に様々な対応を求められます。そういったところから、多くの昇級試験や資格試験など本人の努力も意外と必要で、努力家のやぎ座のA型の男性には成果が現れやすく、やりがいにもつながることでしょう。

その3.パティシエ

自分が取り組んだことには、ものにできるまで諦めずに努力を厭わないやぎ座のA型の男性。そんな性格は職人気質の根強いパティシエの世界でも、実力を発揮します。

イマジネーションの世界に溺れることなく、そのクリエイティブな世界観を現実の世界に落とし込み、消費・経済活動へつなげることができるのは、現実的で冷静な視点を持てるやぎ座のA型の男性ならではといえるでしょう。

やぎ座のA型男性へのアプローチ方法

現実的で安定志向、誠実なやぎ座のA型の男性には、追いかけるアプローチではなく、彼への恋心を醸し出すくらいで、ちょうどよいかもしれません。常識を重んじ世間に恥ずかしくないような行動をとりたいやぎ座のA型の男性にとって、自分から動いて失敗するかもしれない不安はぬぐい切れず、動けないまま日々の忙しさに忙殺されて、シングルのままのやぎ座のA型の男性は多いと思われます。

ゆえにこちらから仕掛けるきっかけは必要ですが、ペースは彼に合わせて冷静に。落ち着いていきましょう。

1 2 3
Share: