おまじないスピリチュアル見えない力

四つ葉のクローバーは幸せの象徴?もたらされる3つの幸せとシチュエーション別の意味をスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

優しく穏やかな気持ちになる

四つ葉のクローバーを持っていると穏やかで優しい気持ちになるといわれています。真の愛情を示唆する四つ葉のクローバーを持つことであなたの心の奥底に眠っている優しさを引き出してくれるでしょう。とくにあなたがちょっとしたことでイラつく、他人に冷たく当たってしまうときなどに四つ葉のクローバーを持つと効果が期待できるそうですよ。

四葉のクローバーのシチュエーションによって違う4つの意味とは

image by iStockphoto

一面に群生しているシロツメクサの中から四つ葉のクローバーを探すことは困難といえるでしょう。最近では縁起物として四つ葉のクローバーの写真やイラスト、アクセサリーを目にすることが多くなりました。また、人工的に四つ葉に改良した鉢植えなどもあり四つ葉のクローバーをプレゼントされることがあるかもしれませんね。ここでは4つのシチュエーションでの四つ葉のクローバーのスピリチュアルな意味について解説しましょう。

シチュエーション1・四つ葉のクローバーの写真を見る・前へ進むことを教えている

四つ葉のクローバーの写真を見たときは、あなたの心のなかに不安や悩みが蓄積されているのかもしれません。その悩みや不安を取り除くためのスピリチュアルなサインかもしれませんよ。四つ葉のクローバーの写真を見たときは、迷わず現状からの打破を目指して前へ進みましょう。あなたが前へ進むことで何かしらの希望の光が見えてくるかもしれません。

シチュエーション2・四つ葉のクローバーのイラストを見る・自分を発信しよう

四つ葉のクローバーのイラストを見たときは、あなたの心の中にあるアイデアや気持ちを周囲の人に言葉や文章で表現してみましょう。ただ思っている、考えているだけではあなたの心は伝わりませんよ。相手に伝えるということが大切なことというメッセージかも。

シチュエーション3・四つ葉のクローバーをもらう・幸せの予兆

人から四つ葉のクローバーをプレゼントされたなら心から嬉しいですよね。四つ葉のクローバーをプレゼントということは幸運がやってくるかもしれないというサインかもしれません。そのサインを見逃さないためにもマイナスのエネルギーが蓄積しないように毎日心豊かに過ごすようにしましょう。

シチュエーション4・四つ葉のクローバーのアクセサリーが気になる・心を開くことが大切

image by iStockphoto

四つ葉のクローバーは幸運が訪れるとされているため、ネックレスやピアス、ブレスレッドなどのアクセサリーが多くあります。あなたがもし四つ葉のクローバーのアクセサリーが気になるようなら、あなたが今自分の殻の中に閉じこもっていることを示唆しているといえるでしょう。

自分の殻に閉じこもっているままだと、あなたの新しい未来を拓くことはできません。あなたが新しい1歩と踏み出すためにも自分の殻を砕く必要があるというメッセージとも考えられます。

四つ葉のクローバーのアクセサリーが気になるときは、あなたが閉じこもっている心の殻の中から出てくるようにというメッセージ。あなたの周囲にいる信頼できる人にあなたの気持ちを伝えてみましょう。あなたの前に新しい道が開けるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3
Share: