スピリチュアル見えない力

新月のスピリチュアルな働きによる心と体調への5つの影響とは?月の満ち欠けの影響・体調を整える4つの方法を月のサイクルを学ぶ筆者が解説

5:体調への影響

心と身体は共に、影響を与え合っています。ストレスを感じたり不安や無気力になったりすると、心のバランスが崩れてしまうのです。心のバランスが崩れることによって、体調にも影響が出てしまいます。

新月を迎え1つのサイクルが終わった疲労から、体調不良になることもあるようです。疲労から身体が重く、だるさを感じることもあるでしょう。浄化の表れは、頭痛・肩こり・お腹を下すといった症状がでるかもしれません。しかし、どれも一時的な症状です。行動してきたことや、浄化されたことの結果が身体に現れています。新月の時はゆっくり休養するのがよい時なので、体調を整えることを優先してください。

新月の時に行うとよい体調を整える4つの方法

新月の時には、次のようなことを意識してみるとよいでしょう。あなたもぜひ、取り入れてみてください。体調を整える、4つの方法をみていきます。

1:デトックス

新月の浄化作用は、身体のデトックス作用にも働きかけてくれます。断食を行うのに、よい時です。しかし突然1日何も食べないといった、無理をするのは身体によくありません。食事の回数を減らすなどして、少し胃腸を休めてみてください。

水分をこまめにとるのも、デトックスにつながります。冷たい水は身体を冷やすので、白湯を飲むとよいでしょう。

2:入浴

image by iStockphoto

新月の時は、リラックスして過ごすとよい時です。温泉や半身浴などで、のんびり入浴してみてください。アロマオイルを使うと香りの効果で、よりリラックスできるでしょう。

他にもバスソルトやパックで、スキンケアを行うのもおすすめです。肌もきれいになりやすい時なので、ゆっくりお風呂で身体をケアしてみてください。

3:休養

新月の時はゆっくり休養して、心と身体を回復させてください。行動するよりも休養し、自分を癒す時なのです。睡眠や栄養をしかっり取って、疲労を回復させる力を高めておきます。

またデットクス作用で体内の老廃物が排出されて、栄養も吸収しやすくなっている時です。美味しい物を食べて、栄養を取ってください。美味しい食事と入浴で、ぐっすり眠れて休まります。休養し自分を癒すことで、新しいサイクルの始まりに心と身体が整うのです。

4:身体作り

新月は、新しいことを始めるのによい時です。健康を意識したことを始めてみると、心や身体も整いやすいでしょう。

運動が足りていない人は、ストレッチやウォーキングなど身体を動かすことを始めてみてください。食生活が乱れている人は、健康的なメニューに変えたり食事の量を変えてみるとよいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: