占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『8』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人など数秘術に詳しい筆者が解説!

その2:同じ価値観の相手に惹かれる

ソウルナンバー『8』は直感で人を好きになるところがありますが、基本的に同じ価値観の相手が好みです。自分と釣り合いがとれていると思える相手でないと興味をもちません。プライドが高く強気なタイプの『8』ですが、実は弱い部分もさらけだせるような包容力があるタイプを求めています。

その3:交際相手を成長させる、あげまんタイプ

ソウルナンバー『8』は恋をすると積極的にアプローチをします。交際が始まると情熱的な愛情表現をするでしょう。『8』はパートナーが成長することに対して積極的に貢献します。女性ならあげまんタイプ。ただ行き過ぎると支配や束縛につながってしまうので注意しましょう。

ソウルナンバー『8』の結婚生活

image by iStockphoto

ソウルナンバー『8』は束縛されることが嫌いため、自由な結婚生活を送りたいタイプです。家庭優先を求められ過ぎると、マンネリを感じて浮気に走る傾向も。お互いの自由を認め合えるようなパートナーを選ぶと良いでしょう。

ソウルナンバー『8』の適職

image by iStockphoto

ソウルナンバー『8』は上昇志向がとても強いため、ITエンジニアや医師など常に新たな知識や技術の習得が求められるような職業が向いています。他には、独創的なセンスの持ち主なので音楽家や料理研究家などでも成功できるでしょう。どのような環境においてもリーダー的な立場になる起業家タイプです。組織の中でも周囲と協力しながら上手く立ち回ることができるので、社長や管理職などのポジションにいくと能力が発揮されるでしょう。

ソウルナンバー『8』と良い相性

image by iStockphoto

次にソウルナンバー『8』と良い相性のナンバーを紹介します。相性を確認して関係を発展させるヒントにしてみてください。

ソウルナンバー『2』:もっていない部分を補い合える良い相性

情熱的なソウルナンバー『8』と、ロマンチストなソウルナンバー『2』はとても良い相性。リーダー気質で引っ張っていくタイプの『8』に対して『2』は縁の下の力持ちタイプなので、お互いもっていない部分を補い合える関係に。また『8』はしっかりと愛情表現するタイプなので『2』は安心して交際できます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: