占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『8』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人など数秘術に詳しい筆者が解説!

ソウルナンバー『6』:バランスがとれた良きカップルに

ソウルナンバー『6』は相手に献身的に尽くすことで喜びを感じるタイプなので、『8』の支配的な面を受け入れることができます。お互いに恋愛関係に求めているものが上手く重なり、バランスがとれたカップルなるでしょう。そのため結婚しても安定した関係を築いていくことができます。

ソウルナンバー『33』:価値観の違いを認め合える、理想的な関係

ソウルナンバー『33』とは価値観の違いを認め合える良い相性です。『8』は自分のペースに合わせてくれる相手を求めます。対して『33』は相手が自然体で付き合ってくれることを望むので、『8』とは凸凹がうまくハマる関係と言えるでしょう。また『33』はしっかりしているパートナーを求めますが、しっかりとリードしてくれる『8』は理想のタイプと言えます。

ソウルナンバー『8』と悪い相性

image by iStockphoto

次にソウルナンバー『8』と悪い相性を紹介します。相性が悪いからといって関係が終わってしまうわけではありません。良い関係にしていくポイントも紹介するので、最後までチェックしてみてください。

ソウルナンバー『7』:価値観のズレが大きすぎる関係

何事に対してもクールなソウルナンバー『7』と、情熱的なソウルナンバー『8』とは恋愛に求めているものの違いが大きいです。何事も理屈で考えようとする『7』の性格が、感覚的な『8』には理解できず衝突する場合も多くあるでしょう。良好な関係を築くためには、お互いの価値観を理解し合い歩み寄る姿勢が必要になります。

ソウルナンバー『9』:いつも物足りなさを感じてしまう相性

ソウルナンバー『9』は世話好きで気配り上手なタイプ。マイペースで行動したい『8』にとって『9』の性格は窮屈に感じてしまいます。また『8』は恋愛においては刺激やスリルをを求める傾向があるので、穏やかで安定感のある『9』に対して物足りなさを感じてしまいそう。お互い様々な経験を積み、落ち着き始めた年齢で交際を始めると上手くいくでしょう。

ソウルナンバー『22』:自然消滅しやすい関係

ソウルナンバー『22』は何事に対しても自由でいたいタイプ。『8』もそれは同じです。2人とも自由に自分の仕事や趣味を優先していくタイプなので、お互いの存在を後回しにしてしまいます。そのため気が付いたら自然消滅していたということもあり得ます。良好な関係を築くためには定期的に二人の時間を作り、きちんと愛を確かめ合う時間が必要です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: