占い夢占い

夫婦喧嘩の夢に込められた12個の意味!親・離婚・仲直りなどシチュエーション別に夢占い大好きな筆者が解説!

その6.夫婦喧嘩を仲裁する夢:運気上昇

image by iStockphoto

夫婦喧嘩を仲裁する夢は運気上昇のサインです。特に対人運が良くなりますよ。あなたに対する周りの評価が高まったり、認めてくれる人が出現しそうです。出世や給料アップも夢ではありません。

また今何かにつまづいている場合は、手を差し伸べてくれる人が現われる暗示です。問題解決のアドバイスを与えてくれる人なので、ひとりで悩むことなく相談することをおすすめします。

その7.夫婦喧嘩をして仲直りする夢:気持ちのすれ違い

夫婦喧嘩をして仲直りする夢は、夫婦の間に気持ちのすれ違いがあることを示唆します。一緒に暮らしてきた中で生まれた価値観のズレにより、不満を抱えた状態なのでしょう。

違う環境で育ってきた2人がひとつ屋根の下で暮らすわけです。価値観のズレがあるのは当然ですよね。これ以上不満を抱えないよう話し合いの時間を作ってみましょう。意見をすり合わせて、妥協できるところと直してほしいところを整理することも大切です。

その8.パートナーの浮気が原因で夫婦喧嘩をする夢:不満

パートナーの浮気が原因で夫婦喧嘩をする夢は、パートナーに対して不満があることの暗示です。現実の世界で抱えるパートナーへの不満を、夢の中での喧嘩で発散させているととらえることができます。

夢から覚めたとき、すっきりしていたのであれば不満が解消された証です。今後はパートナーとの絆も深まっていくことでしょう。これからは日々の不満は溜め込まず、少しずつ吐き出せると良いですね。

その9.夫婦喧嘩をして殺される夢:運気上昇

image by iStockphoto

ゾッとしてしまう夢ですがこの夢は吉夢です。夢占いにおいて死は再生の象徴なので、運気が上向きに転じるサインですよ。

今何か苦しい状況にあったり悩みを抱えていたりしたとしても、運気が上向きになるおかげで良い方向へと進んでいくでしょう。殺される相手がパートナーであるため、パートナーの導きがきっかけとなりそうです。どのような導きがあるのか楽しみですね。

その10.夫婦喧嘩をして殺してしまう夢:ストレス発散

夫婦喧嘩をした結果パートナーを殺してしまう夢は、配偶者に対するストレスを発散させているサインです。日頃の積もり積もった不満がストレスとなり、そのストレスを夢の中で相手を殺す行為によって発散させているということになります。

恐ろしい夢ではありますが、気持ちはすっきりしているはずです。運気自体は上がっているときなので、夫婦関係は今後良くなっていくでしょう。

その11.夫婦喧嘩をして殴る・殴られる夢:絆の深まり

夫婦喧嘩をして殴る・殴られる夢は逆夢で、パートナーとの絆がより深まっていく暗示です。お互い気遣いながら素直に本音を言い合える、とても良い関係にあるのでしょう。

相手を尊重しながらお互いの理解を深めていくことができるので、今後もよりいっそう仲良く過ごすことができますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: