タロット占い占い

タロットワンド4の意味は?正位置・逆位置・恋愛・仕事など祝いの意味があるカードの解釈をタロット大好き筆者が解説!

タロットワンド4 が出た時の【逆位置】の恋愛の解釈

image by iStockphoto

ワンドの4正位置の恋愛の解釈は前向きでした。ワンドの4逆位置の場合は恋愛におけるリーディングはどのように変化するのか見ていきましょう。

結婚:延期

結婚を考えている場合にワンドの4逆位置が出てきたとき、今の二人の関係性がしっくりいっているかどうかを考えてみてください。お互いがもしくはあなたかお相手が遠慮して言えないことや、ちょっと不安に思っていることなどがないでしょうか。気になることをそのままにせずすっきりさせることを優先させることを大切だとカードは告げています。さもないと延期キャンセルなど大ごとになる可能性も。

復縁:休止

復縁のスプレッドにワンドの4逆位置が現れた場合、今は復縁ができるタイミングではないことが多いです。二人の関係は復縁ができるほど安定していないことを暗示しています。コミュニケーションがうまく取れていない可能性が高いので、お相手の気持ちや状況を把握することが大切でしょう。

相手の気持ち:コミュニケーション不足

お相手には何か伝えたくても伝えられないことがあるかもしれません。不調和を表すワンドの4逆位置なので、お互いの気持ちや周囲とのコミュニケーションが滞っている可能性が。まずは自分の気持ちよりもお相手や周囲の人たちがどうしたいのか、相手の立場になることが重要のようです。

タロットワンド4 が出た時の【正位置】の仕事の解釈

恋愛シチュエーションのリーディングの解釈を見てきました。ここからは仕事におけるワンドの4正位置解釈をシチュエーション別に掘り下げていきます。

仕事:環境に恵まれる

仕事に関係したスプレッドにワンドの4正位置が出た時には、あなたの置かれている仕事環境が良いことが特徴です。同僚だけではなく上司にも恵まれるでしょう。満足できるチームで生産性も上がるとの暗示。また、長年携わってきたプロジェクトなどでも達成感のあるゴールが見える可能性も。社会生活においてとてもポジティブなカードです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: