占い星座占い

乙女座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

恋人としての相性

乙女座A型女性が恋人にする上で相性が良いのは、射手座A型の男性です。射手座A型の男性は行動的に活力にあふれ、男性として女性をリードすることが得意。控えめでロマンチックな恋愛を夢見る乙女座A型女性は、男らしくリードしてくれる射手座A型男性と一緒にいることで、女性としての幸せを感じられるでしょう。射手座A型男性とは几帳面で真面目な点も合うため、ストレスのないお付き合いができそうです。

結婚相手としての相性

乙女座A型女性と結婚相手としての相性が良いのは、機転が利きコミュニケーションスキルの高い乙女座AB型の男性。乙女座の堅実さと一途さ、AB型の優れたバランス感覚を兼ね備えた乙女座AB型男性は、内向的な乙女座A型女性の良き理解者になってくれるでしょう。サービス精神にも長けるため、乙女座A型女性が一緒にいて長く楽しい時間を過ごせる相性です。

友人としての相性

乙女座A型女性が友人として相性が良いのは、社交性がありポジティブな蟹座B型の人。内気でネガティブ思考に陥りがちな乙女座A型女性は、蟹座B型の友人と過ごすことでポジティブな気分になれるでしょう。お互いに自分に無い長所を持つ相性なので、尊敬し合い高め合う友情が築けそうです。

乙女座A型女性の適職

image by PIXTA / 76546643

真面目で地道にコツコツと作業することが得意な乙女座A型女性は、どんな仕事に就いても一定以上の成果を挙げることができます。中でも事務や経理への適正は抜群で、細かいお金やスケジュールの管理を要領よくこなすことができるでしょう。また、人を陰ながらサポートする役も向いているため、秘書や営業補佐といった仕事も適職です。人に尽くすことに喜びを感じられる性格のため、医療・介護職への適性も高いでしょう。

乙女座A型女性に不向きなのは、常に新しい挑戦を求められる仕事、肉体労働、接客業です。与えられた仕事を黙々とこなす仕事スタイルが向いているため、アイデアやコミュニケーションスキルが求められる仕事ではストレスを感じてしまいそう。

乙女座A型女性へのアドバイス

image by PIXTA / 66515774

純粋な心と現実的な物の見方を兼ね備え、何事もコツコツと努力することができるあなたは、最も堅実に幸せを掴むことができるタイプと言えます。無謀なことや不誠実なことを嫌う性格は、あなたをさまざまな人生のトラブルから守ってくれるはず。乙女座A型の女性は不注意や怠慢から大きなトラブルに遭う心配はありませんが、ストレスが原因で健康や人間関係にヒビが入ってしまうのが心配です。

仕事や恋愛でストレスを溜めやすい乙女座A型のあなたにおすすめしたいのが、自然に触れる時間を持つこと。乙女座は自然との縁が深い星座と言われ、乙女座A型女性のストレスで傷つきやすい心を癒してくれます。ストレスを溜め込んでいると感じたら、緑の多い場所に行って静かに過ごす時間を持つと良いでしょう。

真面目さと純粋さが乙女座A型女性の人生を切り拓くカギになる!

素直で真面目な乙女座A型の女性は、高い理想に向かってコツコツと自分を高めていく努力家。その純粋な志とひたむきな姿勢は、周りの人にも良き影響を与えていくでしょう。要領の良さや刺激を求める現代社会においては、乙女座A型女性のデリケートな心は傷つくことも多いかもしれませんね。

しかし、純粋な心を持ち、地道に生きるあなたの姿をしっかり見てくれている人は必ず周りにいるはず。乙女座A型女性のあなたは、持ち前の真面目さと純粋さが幸せな人生を切り拓くカギになります。自分に自信を持って、あなたの良さを理解してくれる人を大切にしていってくださいね。

1 2 3
Share: