占い星座占い

乙女座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.理想が高く夢見がち

完璧主義で潔癖な乙女座A型女性は、男性に求める理想も高めです。見た目や社会的地位、性格に至るまで自分の確固たる理想を持ち、その条件に合った男性を恋人にしたいと考えます。また、恋愛に対する理想も高く、まるで少女漫画やラブロマンス映画のような恋愛の主人公になることを夢見るところも。清潔感があり真面目なため異性からの人気は高めですが、少々理想が高すぎるため、モテる割には恋愛に発展する確率は低めかもしれません。

その2.一途で真面目な恋愛観

純粋な乙女座A型女性は、一途で真面目な恋愛観を持っているのも特徴です。自分の理想のタイプの男性とのお付き合いが始まると、彼以外の男性に目移りすることはありません。よそ見をせず献身的に恋人に尽くすため、恋愛が長続きするでしょう。安心や安定を求める乙女座A型女性は、危険なアバンチュールには関心を持ちません。真剣な恋愛をし、穏やかな家庭を築きたいと考えるタイプです。

その3.独占欲が強い

真面目で誠実な乙女座A型女性は、恋人にも自分に対して一途であることを求めます。そのため、独占欲が強く相手を束縛してしまうことも。独占欲の強さは愛情の強さとも言えますが、束縛し過ぎると相手は疲れてしまうこともあるでしょう。乙女座A型女性は自己評価が低く、自分に自信を持てない傾向もあります。「恋人を誰にも取られたくない」と束縛してしまうのは、自分に対する自信の無さの表れでもあるようです。

その4.結婚後は良妻賢母に

現実主義で安定志向の乙女座A型女性は、結婚願望が高め。誠実な相手と結婚し、堅実な家庭を築きたいと考えます。結婚後は、良妻賢母として夫を支えるでしょう。乙女座A型女性は几帳面でキレイ好きで、献身的に人のお世話をすることが苦になりません。そのため結婚後も家事を完璧にこなし、夫や子供のためにまめまめしく世話を焼きます。こうした乙女座A型女性の奥ゆかしさは、特に年上の男性の心を掴むことが多いようです。

その5.ストレスを溜めて爆発しがち

乙女座A型女性は恋人や夫に尽くす反面で、ストレスを溜めて爆発しがちでもあります。何事にも真面目で几帳面な自分をパートナーが理解を示してくれないと、相手に不満を言えないまま限界まで溜め込んでしまい、ある時爆発してしまうのです。

特に結婚生活においては、男女共にある程度の忍耐力が求められます。自己主張をすることが得意ではない乙女座A型女性は、必要以上に忍耐力を発揮してしまいがち。穏やかな恋愛や結婚生活を維持するためには、時にはパートナーに自分の本心を打ち明けることが大切です。

乙女座A型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 17483358

乙女座A型女性は人に対して誠実なため、多くの人の信頼を勝ち取ることができます。しかし反面で内気なところがあるため、多くの人に自分から心を開いていくのは苦手。そんなデリケートな乙女座A型女性と恋人・結婚相手・友人として相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは、乙女座A型女性と相性の良い星座・血液型をご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: