占い夢占い

青空の夢の30個の意味!桜・虹・太陽など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

1. 青空に気球や風船が浮かんでいる夢:未来に期待

青空に気球や風船が浮かんでいる夢は、あなたの夢や希望が膨らんでわくわくしている状態を表しているのです。カラフルな気球や風船の夢には、明るい気持ちで物事に取り組むことができることを教えてくれています。気球や風船の数は訪れるチャンスを表しているので、より好みをせずにチャレンジすることがいいでしょう。

また気球が墜落したり、風船が割れてしまったりといった夢は凶夢になってしまいます。気持ちが高ぶってしまうことを自分自身でコントロールできていないのでしょう。あまり羽目を外してしまわずに理性を保つことで、いい流れに乗ることができます。

2. 青空に飛行機やヘリが飛んでいる夢:運気の上昇

青空に飛行機やヘリが飛んでいる夢は、吉夢になり運気の上昇になります。夢占いで飛行機やヘリというものは、高く飛べば飛ぶほど運気が上昇していくのです。あなたの行動や現在取り組んでいることが、まっすぐゴールに向かっていることを指しています。飛行機というものは、目的地まで連れて行ってくれる乗り物ですよね。そんな飛行機はあなたが頑張っていることが正しい方向に向かっていると教えてくれているのです。

3. 青空に鳥が飛んでいる夢:自由と平和の象徴

青空に鳥が飛んでいる夢は、自由や平和を象徴する吉夢です。あなたの現在がとても快適・幸福を意味しています。忙しくて自分の時間があまり取れなく、好きなこともできないとストレスを抱えてしまっているのでしょう。夢占いで鳥は、すべて放り出したいという願望の表れ。ですが現状があまり良くないときは、自由に対する憧れや現実逃避を望んでいます。ですので、その場合はリフレッシュが大切です。

4. 青空と桜の夢:恋愛運の上昇

image by iStockphoto

青空と桜の夢は、吉夢でも凶夢でもあります。夢占いでの桜は、桜の状態などで意味が変わってしまうのです。桜が満開の状態できれいに咲いているのであれば、恋愛運の上昇。現在の恋愛を楽しめていることを表し、この先も上手く進展することを意味しています。反対に桜が散ってしまっている状態だったのなら、失恋・恋愛運の低下。今の恋愛はあまり上手く進まないことを意味しています。

5. 青空と海の夢:願望の実現化

青空と海の夢は、願いが現実になるという意味。あなたが気持ちいいと感じていたのであれば、願望があなたにとって良い形で叶うことを教えてくれています。叶うのかと不安にならなくても、あなたの努力次第で叶うことは決まっているのです。また青空も海もきれいな状態の夢だったのなら、この先の未来で幸せな恋愛・結婚が期待できます。反対に海が荒れている・海が真っ黒な状態だったなら、トラブルや問題が起きてしまう恋愛・結婚生活を送ることになってしまうのでしょう。

6. 青空の下に家が建っている夢:自分の変化

青空の下に家が建っている夢は、あなたが今の自分の殻を破りたいという願望の表れ。精神的に穏やかな意味も含まれているので、穏やかな青空の下で家が静かに建っている夢は現在のあなたがストレスなく穏やかな状態であることを表しています。反対に夢の中で騒がしい状態だったのなら現在のあなたの状態が忙しかったり、トラブルや問題が起こってしまう可能性があるかもしれません。

青空の夢は、全体的に運気が良い夢

青空の夢は、全体的にとても良い運気で吉夢です。また未来への暗示もあり、心の浄化の役割も持ち合わせています。忙しなく毎日を過ごしていると、自分でも気づかないうちにストレスが溜まってしまっていることが多くありるのです。青空の夢は、そんなあなたの状態を夢で教えてくれているのでしょう。そのサインに気づくための夢占いであるので、いつもどんなときでも良い状態を保っておけるように適度なリフレッシュがとても大切。そうして自分の中に隙間を作ることであなたの願望を引き寄せることができ、素敵な未来を迎え入れることができるのです。

1 2 3 4
Share: