占い夢占い

青空の夢の30個の意味!桜・虹・太陽など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

7. 青空が曇ってしまう夢:運気の低迷

青空が曇ってしまう夢は、憂鬱な日々や未来に対しての不安の凶夢になります。全体的に運気が低迷してしまっていて、抱えているトラブルや問題が長引いてしまうことを暗示。そんな状態なので、自分では気づかない内に精神的に疲れていたり・ストレスが溜まっています。そのまま気づかないフリをしてしまっているのは危険ですので、気分転換などすることが良いでしょう。些細なことでも不安を抱いてしまっていて状況を変えたいと思っているなら思い切った行動を起こすことが良く、現状に満足しているなら今は大人しくしている方がいいです。

また夢で見た雲が灰色や黒といった嫌な気持ちになる色でしたら、それはあなたの気分の落ち込みや怒り・恨みといった良くない感情。悪の感情に支配されてしまい、自暴自棄になってしまわないように気をつけましょう。

8. 青空なのに雨が降る夢:スピリチュアル能力

青空なのに雨が降る夢は、あなたのスピリチュアル能力が高まっていることを暗示しています。この夢は「狐の嫁入り」を指しているのです。雨に遮られてしまう心理から夢占いで良い意味を持たない狐が絡んでしまうことで凶夢とされています。狐の嫁入りという不思議な巡り合わせが起こることも意味し、このことから結婚が近いことや結婚に繋がる出会いがあることを暗示しているのです。ですがこの夢に嫌な印象を抱いてしまったのであれば、他人の嘘など騙されてしまうことが起きてしまうので気をつけてください。すべて信じ込んでしまうことをせずに、客観的な視点で判断すること。

また、精神的に不安定な状態が続いてしまうことを暗示しています。ネガティブに支配されて抜け出せなくなってしまう前に、あなたが信頼できる人に相談することです。心が限界になってしまう前に自分で自分のことを労ってあげましょう。

9. 青空から急変して雷雨になる夢:青天の霹靂

青空から急変して雷雨になる夢は、自分の意志をコントロールできなくなってしまうことが起きてしまうことを暗示しています。青天の霹靂といい突然のトラブル・人生を大きく左右してしまうできごとのため、自信を失くし、失敗を恐れて行動を起こすことができなく、気持ちが動揺してしまっているのです。思っていることと反対のことが起きてしまい、心がついていけなくなってしまっています。

また恋愛では好意を寄せていた異性に遊ばれてしまったり、ひどい対応をされて心を痛めているのではないでしょうか。ですがこの状態は長く続くことがないので、ちょっとしたきっかけで良い方向に進むことができるでしょう。ですので、あまり思い込んでネガティブになってしまわないことです。この夢で稲妻が見える場合、恋愛で大きなチャンスが訪れるので積極的に動くことが大切。

あなたの行動・感情別の意味15個

image by iStockphoto

ここからは夢でのあなたは、青空にどのような行動・感情を抱いたのかを解説します。青空の夢は、あなたがどのような行動・感情を抱いていたのかで意味はまったく変わってしまうのです。夢でのあなたの行動や感情を思い出し、どういったサインなのか解説していきます。

1. 青空を見上げる夢:未来を暗示

青空を見上げる夢は、あなたの未来を見据えている心境を表しています。夢で青空を見上げたそのときのあなたの気持ちで現在、あなたがどのようなことを思っているのかということがわかるのです。見上げたとき晴れやかな気持ちなら、未来に希望を感じてポジティブな気持ちを抱いています。ですが反対に、気分がすっきりせずにモヤモヤしてしまうのであれば未来に不安を抱いてしまっているのでしょう。

また青空を見上げたときに、曇ってしまうといったことが起きてしまっていたなら近い未来にトラブル発生の暗示です。ですが見上げるという行為自体が「未来に向かって頑張って進んでいる」ことの表れなので、もしトラブルが起きてしまっても乗り越えることができるので焦らなくていいでしょう。

2. 青空が気持ちいいと感じる夢:素直な気持ち

青空が気持ちいいと感じる夢は、心が澄んでいて素直な気持ちの表れを意味しています。このとき青空に雲がひとつもない状態だったなら、心に曇りがない良い状態であることを教えてくれているのです。もしトラブルや問題に巻き込まれてしまっても、素直で誠実な気持ちを保つことで深刻になることがなく問題を解決することができます。

また、精神的な落ち着きの意味も込められているのです。未来に大きな希望を感じていて、今のあなたは何事にもやる気で満ち溢れています。ですので、運気が全体的にいい流れです。

3. 青空が眩しいと感じる夢:神聖なパワー

天からの光というものには神聖なパワーが込められています。太陽の光に眩しいと感じたということは、心の浄化を意味です。目を開けていることができない眩しい光でしたら、心が浄化されてすっきりとした状態で新たなスタートを切れる暗示。太陽の光は恵の光とも言われているので、大きな力に守られています。

そんなあなたはエネルギーに満ち溢れているので、ネガティブな気持ちを跳ね飛ばすことができるのです。また空が晴れているほど吉夢になるので、心に迷いがなくなり抱えて込んでいたトラブルなどが解決。この夢は運気の流れがとてもいいので、人生の転機にもなるでしょう。

4. 晴れてほしくないのに青空になる夢:マイナスな気持ち

この夢は、心の準備ができていないのにも関わらず物事が進んでしまうことを暗示しています。あなたが慎重な性格をしているのであれば、下準備をしっかりとしてから行動したいと思っているはず。ですがこの夢を見たとき、あなたの意思とは関係なく物事が動いてしまうことを意味しているのです。そんな気持ちから焦り・苛立ち・憂鬱といった感情になって凶夢になります。

ですが良い方向・悪い方向に進んでしまうかどうかということは、あなたのこれからの頑張りによって変化するでしょう。一度動きはじめてしまったら止めることはできませんが、良い結果に繋げるために努力することは怠らないこと。

5. 青空を見てストレスを感じる夢:凶夢

青空を見てストレスを感じる夢は、自分の未来に不安を感じて凶夢になってしまっています。夢での気持ちが現実にも憂鬱として現れてしまい、明るい環境やエネルギッシュなものに触れると疲れてしまう状態なのです。自分を追い込んでしまうことをせずに、自分のペースで物事に関わることが良いでしょう。

ほかの人を恨んでしまったり・憎んでしまう気持ちが大きくなってしまっているので、周囲と少し距離を取るなどをして注意することです。攻撃的な言葉や態度は周囲との関係を悪化させてしまう恐れがあるので、思いやりの気持ちが大切になります。

6. 青空で雲に乗っている夢:自分の本質

青空で雲に乗っている夢は、チャレンジの暗示です。夢占いでは、今まで気づいていなかった自分の本質に気づく意味があります。チャンスの訪れや運気の上昇が込められていますが、それにはあなたが行動を起こさなければ良い流れは引き寄せることができません。良い流れができて、チャンスが流れて大きな成功にも繋がるのです。

ですがこのときにしっかりと目標を明確にしていないと、思い描いていなかった予想外の結果に繋がってしうことがあります。運気はとても良いので、スキルアップなどを目指すことがいいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: