占い夢占い

青空の夢の30個の意味!桜・虹・太陽など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

7. しゃぼん玉を青空に飛ばす夢:ファンタジックな思考

しゃぼん玉を青空に飛ばす夢は、夢や希望で満たされていてキラキラとした日々を過ごせることを暗示しています。この夢は吉夢にもなり、ファンタジックな思考が高まっているので、創作に打ち込むことがとてもいいです。そしてしゃぼん玉が割れてしまったり、消えた印象が強い夢は凶夢。物事の終わってしまうことや、関係性の脆さを表しています。

基本的にこの夢は前向きでポジティブな夢です。屋外で青空に向かってしゃぼん玉を飛ばす行為は、晴れやかで暖かい気持ちになりますよね。大空に向かってどこまでも飛んでいくしゃぼん玉には希望があり、高く舞い上がることは運気の上昇も意味しています。

8. 青空を写真に撮る夢:健康運の低下

青空を写真に撮る夢は、現在抱え込んでしまっている迷い・悩みといったものを捨て、これから新しい心境へ変化していくことを暗示しているのです。青空の写真を自分が撮る夢のため、それを象徴するように健康運の低下を表わしています。

夢占いで写真を撮るということは、抵抗力・免疫力が低下してしまっているため風邪や病気にかかりやすくなっているのです。睡眠不足や食生活の乱れから引き起こしてしまうのではないでしょうか。そのまま放っておくことは良くないので、改善できるのであれば生活の見直しをするのがいいでしょう。

9. 紙飛行機を青空に飛ばす夢:伝えたい気持ち

紙飛行機を青空に飛ばす夢は、自分の気持ちを誰かに伝えたいと感じていることの暗示です。現在、片想いをしているのであれば想い人に自分の想いを伝えたいと思っているのでしょう。紙飛行機が地面に落ちることがなく大空へと飛んで行くとき、あなたの気持ちはきっとその相手に伝わります。ですので、紙飛行機が想い人の元へ飛んで行ったのであればそれとなく伝えてもいいかもしれません。

ですが反対に飛ばした紙飛行機が横に逸れてしまったり、思わぬ方向に飛んで行ってしまったのであれば今は大人しくしていた方がいいということ。無理に自分の気持ちを伝えてしまうと、後で想い人と気まずくなってしまう可能性もあるので気をつけましょう。

10. 青空を飛んでいる夢:才能の開花

青空を飛んでいる夢は、あなたの才能が開花する暗示です。今まで頑張っていたことが報われなかったりと、あなたにとって少し苦しい期間だったのではないでしょうか。そんな苦しかった期間はこれまで。この夢を見たということで、これまでのあなたの努力が実って周囲の人に認めて貰えるようになります。

今までの努力が実るのと一緒に周囲の評価も受けてあなたの才能は更に開花して行くでしょう。そしてそんなあなたのエネルギーの流れが良くなっているので、仕事運・人間関係がとても良くなっています。

11. 青空でスカイダイビングをする夢:刺激を求める

青空でスカイダイビングをする夢は、刺激・ドキドキ・わくわくといったものを求めているサインです。変わり映えのない毎日に退屈を感じてしまっていて、刺激を求めています。そんな毎日のマンネリを脱するには、少し危険をしてもいいと思っているのでしょう。多少の刺激を求めるのはいいですが、やりすぎてしまうことはいけません。羽目を外しすぎてしまうと、大きなトラブルに繋がってしまう可能性があります。

12. 雲を突き抜けて青空に出る夢:トラブル解決

雲を突き抜けて青空に出る夢は、近い未来あなたが抱え込んでしまっている悩み・トラブルといったものが解決する暗示です。運気の上昇・物事が良い方へ変わります。雲は先が見ないという不安な気持ちやトラブル・問題を引き起こしてしまっているのです。ですので、無事に雲を抜け出して青空に出る夢はあなたがその状態を抜け出すことを意味します。人間関係や仕事などの悩みごと・心配なことを抱えていても、不安に感じてしまうことはありません。

13. 青空を突き抜けて宇宙に行く夢:インスピレーションの高まり

青空を突き抜けて宇宙に行く夢は、インスピレーションの高まりを表しています。この夢は吉夢になり、良いアイデアによって物事が上手く進むでしょう。今、良い運気が流れていなくても全体的に運気の流れが良くなるので心配することはありません。ですが現実逃避になってしまうこともありますので、客観的と現実的をきちんと見出すことが大切になります。

14. 青空の下で昼寝をする夢:警告夢

青空の下で昼寝をする夢は警告夢になり、現在のあなたが無防備な状態であることを表しています。この夢は、あなたがオープンすぎてしまうため必要のないものが入ってきてしまい、悪い人に付け込まれやすくなっていることを教えてくれているのです。外で寝るということで、解放的な状態であることを意味。風が気持ち良く目を閉じているとき、心地良い人間関係であることを示しています。

反対に風が強く寒く寝ている場所が道路などで体が痛いという状態は、人間関係のトラブル・問題を抱えてしまっているサインです。

15. 青空の下で散歩する夢:キャパオーバー

青空の下で散歩する夢は、これから忙しくなってしまい散歩する余裕もなくなってしまうことを意味します。時間に追われてしまう生活を送ることになってしまい、疲れてしまっているのです。忙しくなってしまう理由は、仕事や引っ越しといった変化が起きてしまいます。余裕のない生活にストレスが溜まってしまいキャパオーバーしてしまうこともありますが、自分を見失ってしまわずに休むときは休むことです。適度に休むことでストレスを溜めることなく、解放できるでしょう。

シチュエーション別の意味6個

image by iStockphoto

最後に青空の夢をシュチュエーション別にご紹介します。行動・あなたの感情とはまた別の意味が込められているのです。シュチュエーションは行動・あなたの感情と同じように大切な部分でもあります。夢でどのようなシュチュエーションだったのかを思い出してくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: