スピリチュアル見えない力

満月のスピリチュアルな4つの意味・気を付けたい4つのこと・行うとよい5つのことを月のサイクルを学ぶ筆者が解説

3:手放す

満月は「解放」という、スピリチュアルな意味を持っているのです。月のエネルギーが、手放すことに働きかけます。不要なエネルギーを、手放すのによい時です。

ネガティブな感情を、解放させてください。断捨離をして、部屋を片付けてみましょう。手放した後はすっきりして、エネルギーの流れがよくなるでしょう。

4:癒す

満月へと成長するのと共に、エネルギーも満ちて完成の時がきました。ここで少し休息をとって、自分を癒してあげましょう。これまでに溜まってきたものが、現れる時です。心と体を癒して、ゆっくりとリラックスするとよいでしょう。

特別なバスタイムをとってみたり、瞑想したりしてリラックスしてみてください。またヒーリングを行うのも、満月の時がよいとされています。

5:パワーストーンの浄化

image by iStockphoto

パワーストーンは月の光を浴びて、浄化作用が働きます。パワーストーンは、ネガティブなエネルギーを吸い取ってくれているのです。定期的に、浄化してあげましょう。

特に満月の時に浄化を行うと、効果が高いといわれています。パワーストーンが浄化されれば、本来の輝き・エネルギーが取り戻されるでしょう。

満月は月のエネルギーのピーク

月のサイクルの中で、満月はエネルギーが1番強いピークの時です。完成を一区切りにして、振り返ったり癒したりするとよい時とされています。

月の満ち欠けは、自然や私たちに影響を与えているのです。月のサイクルに合わせてみると、自分のリズムも整っていくことでしょう。私も欠かさずに、月光浴を楽しんでいます。次の満月がくるのを、楽しみに待ちましょう。

1 2 3
Share: