占い夢占い

花の夢の16個の意味!花畑・バラ・枯れるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.藤の花の意味:幸運の訪れ

藤の花の夢は、あなたに幸運が訪れることを暗示する吉夢とされます。特に自分からアクションを起こすことが、より大きな幸運を呼んでくれますよ。この夢を見たなら、積極的な行動がカギとなりそうです。

状況別の意味5個

あなたは、どのようなシチュエーションの花の夢を見たのでしょうか。こちらでは、花の夢を状況別に解説していきます。夢の中の様子を詳しく思いだしながらご覧くださいね。

その1.花畑の夢の意味:健康状態への警告

花畑の夢は、時に死を予兆している場合があります。花畑にあなたの知っている人がいたとしたら、その人に危険な状況が訪れる可能性があるとされているのでう。

同時に、花畑の夢はあなたの感受性や創造力の高まりを暗示していることもあります。あなたがそれを自覚し行動に移すことで、想定外の良い結果を出すことができるかもしれませんよ。

その2.花が枯れる夢の意味:別れ・運気低下

花が枯れる夢や花が散る夢は、これから訪れる別れや運気の低下を暗示しています。この夢は、いずれもマイナスな意味を持つ夢占いです。今までの運気が逃げていってしまう可能性があるので、気を抜けない時期になりそうですよ。

その3.花束の夢の意味:片思いに進展

image by iStockphoto

花束の夢は、あなたが片思いをしている場合はそれが良い進展をすることを暗示します。恋愛は成就し、相手との関係は進展していきそうですよ。また、金運アップを意味する夢でもあります。

その4.花のつぼみの夢の意味:あなたの成長

花のつぼみの夢は、あなたがこれから一歩大人へと成長していくことの暗示です。すでに大人だという方も、今までの自分より成長する機会に恵まれそうですよ。あなたの良い方向への変化を暗示している夢です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: