スピリチュアル見えない力

縁を切るべき人のスピリチュアル的特徴5選!友達・恋人・家族など上手に縁を切る方法と縁を大切にすべき人の3つの特徴を人の縁の大切さを感じる筆者がお伝えします

その1.苦労をいとわず努力する人

スピリチュアル的に見るご縁を大切にすべき人とは、人としてあなたの成長のお手本を示してくれる人のこと。人としてのお手本とすべき人の第一条件として、苦労をいとわず努力する人が挙げられます。自分に与えられた境遇に不平不満を言わず、他人や社会の人のためにひたむきな努力を続けることができる人は、人として最も見習うべき存在と言えるでしょう。このように努力を怠らない人と関わっていくことで、あなた自身も良い影響を受けることができます。

その2.他人に対して思いやりを忘れない人

先にも述べたように、わたしたちがこの世に生まれ持った使命とは、この世界を愛で満たすことにあります。他人に対して思いやりを忘れない人は、この使命を忠実に実行している人と言えるでしょう。人が皆持つべき愛とは、自分を含めすべての人への思いやりを意味します。誰にでも親切に接することができる人、思いやりに溢れた人と関わっていくことで、あなた自身も大きな愛を実行することができるようになるのです。

その3.必要な時は叱ってくれる人

自分にとって都合の良いことばかり言ってくれる人だけが、ご縁を大切にしていくべき相手とは言えません。ご縁を大切にすべき人とは、必要な時にはあなたを叱ってくれる人のことを指します。これは、人の人生の本質は、生きていく中でどれだけ魂を成長させることができるかにあるため。あなたの成長のために必要であれば、時に厳しく叱ってくれる人がいてこそ、あなたは人として誤ることなく成長していくことができるのです。ご縁を大切にすべき人とは、優しさの中にも暖かい厳しさを持った人だと言えるでしょう。

お互いに成長していける人とのご縁を大切にしていこう

縁というものは目に見えないため、人はしばしば縁の持つ不思議な影響力に翻弄されることになります。縁を切るべき人と悪縁を結んでしまうのも、その一つと言えるでしょう。また縁を切るべき人・大切にするべき人の見分け方が分からなくなることもあります。スピリチュアル的視点で考える良縁とは、関わることで自分の魂の成長を促してくれる相手との縁です。この基準で考えた時、おのずと縁を切るべき人・大切にしていくべき人は見分けられるのではないでしょうか。

お金や社会的地位といった物質的なメリットにとらわれていては、自分にとって本当に必要なご縁を見きわめることはできません。自らの精神的な成長を阻害する人との悪縁を切り、お互いに成長していける人とのご縁を大切にしていくことが大切なのです。

1 2 3
Share: