スピリチュアル見えない力

悪夢を見てしまうスピリチュアルな3つの原因!4つの対処法もスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

原因2・前世のトラウマ

悪夢の中には、あなたの前世のトラウマが表れている場合があります。スピリチュアル的な考えでは、あなたの前世での記憶や体験が悪夢となって現れるといわれていますよ。ただあなた自身は前世の記憶を持っていないことが多いので、悪夢の原因が前世のトラウマによるものとは気が付かないようですよ。

原因3・霊的な要因

悪夢を見る原因にはごくまれに霊がとりついていることによる場合があります。同じ悪夢を毎日のように見る、「こんな夢、見るはずがない」というようにあなた自身に全く身に覚えがないときは誰かに呪いをかけられている可能性がありますよ。またあなたが寝ているすぐ横に霊がいるのかもしれませんね。

悪夢を見ないようにするための4つの対処法

image by iStockphoto

できるだけ悪夢は見たくないですよね。悪夢を見てしまう原因が思い当たる場合はその原因を取り除くことで悪夢を見ることはなくなるでしょう。また、ストレスを溜めないようにする、ポジティブに考える、睡眠環境を整える、体や家のメンテナンスという4つの対処法があります。ここではこれら4つの対処方法について解説しましょう。

対処法1・ストレスを溜めないこと

悪夢を見ないようにするためには日頃からストレスを溜めないようにすることが重要ですよね。あなたが好きなことをする、何も考えずにのんびりと過ごすなどあなたがリラックスできる時間を毎日少しだけ作りましょう。

対処法2・ポジティブに考える

悪夢を見てしまうと気持ちが滅入ってしまいますよね。悪夢を見たときは「夢なのだから大丈夫」と考えるようにすることも大切ですね。そして悪夢があなたに伝えたいメッセージは何かを考えてみることも大切といえるでしょう。

対処法3・良い睡眠をとるために睡眠環境を整える

悪夢を見ないようにするために良い睡眠をとるための環境を整えましょう。寝る前にはリラックスしハーブティーなどで心を落ち着けるといいでしょう。また寝る時間と起きる時間を決めるなど睡眠行動を一貫させることも大切です。

次のページを読む
1 2 3
Share: