占い星座占い

天秤座A型男性の性格5選!平和主義?八方美人?特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

友達としての相性

てんびん座のA型の男性の、友達としてのベストな相性というと水瓶座女性と、双子座女性でしょう。賢く色んな情報にたけていて、とにかく話していて面白く、会話もつきず、男女の垣根も感じないはず。また、お互いに、境界線をこえることなく、上手に周囲とも調和を保ちながらお付き合いしていくタイプなので、てんびん座のA型の男性も、自然体でいられて、長くお付き合いしていけることでしょう。

てんびん座のA型男性の適職とは?3つ紹介

image by iStockphoto

センスあふれるてんびん座のA型の男性。彼ならではのお仕事をご紹介!

その1.プロデューサー

てんびん座のA型の男性にお勧めの仕事の一つは「プロデューサー」です。プロデューサーというと、テレビ局の仕事を思い出す人も多いかもしれませんが、たとえば美術館の展覧会の企画の総合プロデューサーや、オリンピックの開会式の総合プロデューサー、音楽アルバムの制作指揮をとるプロデューサーなど、いずれも高度なセンスと、違う仕事をしている人達を一つに纏め上げる、人とのコミュニケーション能力が必要とされるもの。芸術的なセンスに長け、状況判断力のあるてんびん座のA型の男性にはぴったりな職業といえるでしょう。

その2.

てんびん座のA型の男性は、おしゃれな人が多いです。流行に敏感で、そのなかでも自分に似合う、上質な小物を選ぶセンスは目を見張るものがあります。そういった感性を生かしたアパレル関係の仕事はお勧めです。また内勤よりは、お客様の相談にのって自分のセンスを披露したり、店内のディスプレイもするような店側の立場のほうが楽しく働けることでしょう。

その3.コンサルタント

image by iStockphoto

てんびん座のA型の男性は、人当たりよく、会社員としてもうまくやれますが、その社交性と洞察力が生かせる仕事というと「コンサルティング業」でしょう。他人のことも意外と観察していて冷静に判断してお付き合いをしていますし、要領よく仕事をこなし、完璧に仕上げる姿勢は信頼されます。そういった会社員としての積重ねからできる、身近で適切なアドバイスが評価され、この世界でも活躍してゆけることでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: