占い夢占い

猫の夢から紐解く14個の意味!抱っこする/飼う/出産するなどスピリチュアル好きな筆者がシーン別に解説!

猫の夢【シーン別】の意味9個

ここでは、夢に出てきた猫のシーン別に解説していきます。しゃべる、出産する、猫を飼うなど、夢の情景をよく思い出して、夢からのメッセージを見ていきましょう。

その1.猫が怪我をしている夢:トラブルが起こる

夢に出てきた猫が怪我をしていたら、人間関係の運気の低下を表しています。猫が足を怪我していた場合は、突然の災難やトラブルの暗示。あなたの行動の自由が奪われ、恋人やパートナーとの関係にヒビが入ってしまう可能性があります。猫が大ケガをしていたイメージの場合は、警告夢ですので、注意してください。

その2.猫がネズミを捕る夢:金運アップ

猫がネズミを捕る夢は、金運上昇の暗示です。臨時収入が入る、事業が成功し大きく収入を得るかもしれません。また、普段宝くじを買わない人も、この夢を見たら買ってみるのもいいかも。逆に猫がネズミを取り逃がしてしまった場合は、計画が失敗する、大きな損失を意味しますので要注意です。

その3.猫を飼う夢:周りに隠し事がある

猫を飼う夢は、あなたが何か秘密を抱え、周りに隠し事があることを示しています。秘密を抱えているうしろめたさや苦しさが、猫を飼う夢で表れているのです。秘密を抱えていることに耐え切れず、悩んでいるのなら、相談しみては。また、単純に猫を飼いたいとう願望がそのまま夢に出てきいる場合もあるようです。

その4.猫が死ぬ夢:問題が解決する

猫が死んでしまう夢は一見悲しく不吉を思わせますが、状況が好転することの表れになります。自分の嫉妬心や陰湿さ、執着心などを捨てることができる、問題が解決するなど、とても良い夢と言えるでしょう。この夢を見たら、自身が大きく成長できる人生の転機となるかもしれません。

その5.猫を抱っこする夢:良い運気が舞い込む

image by iStockphoto

猫を抱っこする夢は、非常に良い運気を表しています。人間関係もうまくいく兆候です。ただし、抱っこをしたときに、猫が暴れたり、爪でひっかいたり、抱っこを嫌がるといったことがあった場合は、あながストレスを抱えていることを示しています。そのときは、自分を内観してよく向き合うことが大切です。

次のページを読む
1 2 3
Share: