占い夢占い

猫の夢から紐解く14個の意味!抱っこする/飼う/出産するなどスピリチュアル好きな筆者がシーン別に解説!

その6.猫になる夢:状況の変化

自分が猫になる夢は、とてもいい吉夢になります。あなたの身の回りの変化が起きて運気が好転して良い変化がどんどん表れていくことでしょう。また、人間関係も良くなる暗示でもあります。今まで苦手だった人とも、良い方向に向かうはずです。

その7.たくさんの猫の夢:ライバル出現

夢にたくさんの猫が出てきたら要注意です。あなたが女性なら、恋のライバル登場の可能性がある暗示になります。恋愛に限らず、仕事上や学校でも同性のライバルが出現することによって、トラブルを引き起こす原因となるでしょう。あなたが男性であれば、たくさんの女性に興味があることを示し、その女性たちに翻弄され、足元をすくわれるなどの暗示でもありますので、十分に気をつけましょう。

その8.子猫の夢:悩みを抱えている

image by iStockphoto

夢占いでは、大人の猫の場合は、陰湿、嫉妬、トラブル、ライバルなどの象徴ですが、子猫の場合はまた解釈が違います。子猫特有の幼さ、純真さ、可愛さなど。あなたの中の、誰かにほめられたい、甘えたい、愛されたいとうあなたの願望が子猫となって表れるのです。子猫が可愛く見えるほど、あなたの願望が強いと言えます。時には素直になってみませんか?

その9.太った猫の夢:幸運の訪れ

あなたの夢に、太った、体の大きい猫が出てくる夢は、幸運が訪れることの暗示です。特に金運アップの兆候があります。思いがけないお金があなたに舞い込みそう。女性がこの夢を見たなら、妊娠の予感も。また、パートナーとも順調に発展していくでしょう。

猫の夢からのメッセージを読み解きあなたの成長につなげよう

猫の夢は、あなたが男性か女性かによって意味合いが違ってくることが分かったと思います。幸運と不幸、両面の意味があり、女性の象徴であることから、女性とのトラブルには十分に注意してください。しかし、夢からのメッセージをヒントに、行動次第で未来を好転させることができます。あなたの人生を豊かなものにしていきましょう。

1 2 3
Share: