スピリチュアル見えない力

第4チャクラとは?特徴や場所・意味・6つの活性化方法など愛情とシンクロニシティを司るエネルギーをスピリチュアル好きの著者が解説!

その4.アクション

image by iStockphoto

第4チャクラを活性化させるためには、他者への愛情に目を向けがちですが、その前に自分自身を癒し、大切にすることがベースになります自分の好きなことやリラックスできること、温泉やマッサージなどで自分のケアをしてみることが第4チャクラをバランスよく活性化することにつながるでしょう。

グリーンのインテリアを取り入れたり、グリーンのアイテムを身につけることも良いですね。

第4チャクラは肺や呼吸との関連が深く、深い深呼吸をするだけでも整っていきます。緑の中で深呼吸するとなお良いですね。簡単なのでおすすめですよ。

その5.食べ物

image by iStockphoto

食べ物でチャクラを整えるという方法もあります。

第4チャクラと相性の良い食べ物は、緑色の野菜です。小松菜、ホウレンソウ、キャベツ、ブロッコリー、ピーマン、パセリなどがありますね。毎日の食事に楽しみながら取り入れてみるのも良さそうです。

その6.639ヘルツの音で瞑想する

チャクラにはそれぞれに共鳴する周波数があり、第4チャクラを整えたいときは639ヘルツの周波数の音を聞くと良いと言われています。音叉やCDなどを使用するほか、YouTubeでも見つけることができますよ。

第4チャクラを整えて、あふれる愛情と癒しのパワーをアップさせよう

第4チャクラについて、特徴や場所、活性化の方法などをまとめてご紹介してきました。第4チャクラは中心部にあり、自分と他者、物質的エネルギーとスピリチュアルなエネルギーを深くつなぐ大事な役割があります。第4チャクラを癒すことで、あふれる愛情と癒しのパワーでハッピーな毎日が送れそうですね!

1 2 3
Share: