スピリチュアル見えない力

眠い時はスピリチュアル的に恋愛のチャンス?眠気に隠れた7つの意味と眠気がくる時期ごとの意味をスピリチュアル好きの筆者が解説!

ツインソウル:魂の片割れであるパートナー。もともとは1つだったとされる完璧な魂が、神によって2つに分けられて人間ができたとされる考えに基づいています。

3:外部の波動を受けている

他者や場所から発せられる波動を受けて、自分の波動が変化することでも眠気は発生すると言われています。眠気が気になり出した時は、直近で関わった人や訪れた場所のことを振り返ってみましょう。

特になんとなく自分とは合わないと感じる人や、あなたにネガティブな影響を与える人と関わった後は、自分には合わない波動を受けている可能性が高いと言えます。自分の乱れた波動を回復させるため、眠気や倦怠感が引き起こされるようです。この場合は体を労ってよく休み、波動を整えるようにしてください。

さらに、神社などのパワースポットに行った場合も、波動に変化が生じて眠気が引き起こされることがあります。そんな眠気はネガティブなことではなく、浄化された気が満ちている場所でエネルギーの充填を行っていることが原因で起こると考えられますよ。この場合は素直に眠気に従って眠ったり、精神を休める瞑想を行ったりして高次のパワーをありがたくいただきましょう。

4:生き霊を飛ばしている

image by iStockphoto

無意識に誰かを恨んだり妬んだりする時、人間は誰でも生き霊を飛ばしてしまう可能性があるもの。様々な感情で他者に執着をする時に、自分の魂やエネルギーの塊が相手のもとへ飛んでいってしまうのです。自分のエネルギーや魂が分散することにより生き霊を飛ばした自分自身が体力を消耗し、眠気や倦怠感を感じてしまう事態が発生します。

生き霊に関しては無意識で飛ばしてしまうことが多いので、確立した予防法がありません。しかし、他人に対する怒りや執着などの負の感情を克服することが、ある程度の予防や解決方法になります。また反対に、生き霊を飛ばされてしまっている場合も、他者からの負のエネルギーを受けてしますので、眠気を感じることがありますよ。

5:大きな変化の訪れ

繰り返す異常な眠気は、人生に大きな変化が起きる前兆としても解釈されています。結婚や転職や引っ越しなど、人生を大きく変えるような出来事がこれから起こるというサインかもしれません。

ポジティブな変化であったとして、変化は私達のエネルギーや気に大きな負担を与えるものです。そんな変化を察知した高次の存在が変化に対応するエネルギーの消費に備えて、私達を強制的に休ませようとしていると解釈すると良いでしょう。

6:魂と体の不一致が起きている

体がとっている休息と、魂の行動が一致していない場合にも眠気は起こりやすくなると言われています。睡眠中、魂は天界に里帰りをして、私達の人生における可能性や私達の今後のあり方などを学んだり模索していると考えられ、睡眠中でも大仕事をこなしていることがあるのです。

魂が大仕事をこなして私達の運気や今後の人生を切り開こうとしているので、体にとっての十分な休息をとっても足りないという事態が発生してしまいます。魂が私達をより良い場所へ導こうとしている期間なので、眠気に従って十分な睡眠をとってあげるように心がけてみましょう。

7:婚期の訪れ

image by iStockphoto

強い眠気や、頻発する眠気は婚期の訪れを示すサインとしても解釈されています。婚期が訪れる前には、必ず自分にあった結婚相手との出会いがあるもの。それはこれから出会う人か、今付き合っている人なのかは分かりません。なので魂はこれから結ばれる可能性のある人と、超越的な力でやりとりを開始すると言われています。

魂を介してやり取りをすることは大変な大仕事。無意識で実感がない仕事ではありますが、魂は確実に疲労をため込んでいます。心当たりのない眠気が気になり出した場合は、魂が休息を求めていると解釈し、たっぷりと休息をとってあげるようにしましょう。

眠気は恋愛と深く関係している

眠気が繰り返す時、または突然の眠気に襲われた時、それは私達の運気やエネルギーの大きな転換期。対人関係にも大きな影響が及ぶと考えられています。特に生涯のパートナーに出会ったり、ツインソウルに出会う前は眠気の症状がひどくなると言われていますよ。

意味の項目でも説明したように、私達の魂は自分の片割れに出会う前に準備を始めます。その準備には膨大なパワーを使うため、魂が休息を必要として眠気を引き起こすのです。人生を共に過ごすべきパートナーに出会うということは、とてもつもなく大きな変化を起こすもの。魂はしっかりとコンディションを整えて、万全の状態でパートナーを人生に招き入れようとしています。

そこで軽い眠気が気になり出したら、自分を磨いたり、いつもより積極的に出かけてみるのがおすすめです。あなたの人生を大きく変えるような運命の人に巡り合うかもしれませんよ。しっかり蓄えた魂のパワーを使って、素晴らしい恋愛ができるはずです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: