九星気学占い

三碧木星の性格・特徴5選【男女別】相性の良い本命星は?九星気学に詳しい筆者が徹底解説!

【三碧木星】男女別の特徴

同じ本命星でも、実は男性と女性の特徴は少し異なります。では、三碧木星の男女別の特徴とは…?

三碧木星の女性はどんな人?

image by iStockphoto

三碧木星の女性は、明るく元気で素直な人。愛嬌もあり、周りからとても可愛がられます。家でじっとしていることが苦手で、常に意識は外側へ。例えばテレビやSNSで旅行の情報を見つけると、数分後には旅行の計画を立てていることもあります。筆者の友人にも三碧木星の女性がいるのですが、彼女と旅行へ行った時には、旅行先の情報を驚くほどマメに調べてくれていて助かりました。

恋愛については、明るく素直な人柄で異性からの人気を集めるでしょう。たくさんの人から好意を持たれますが、三碧木星の女性は理想が高い傾向があり、相手を選ぶ目は厳しいです。そのため、フリーの期間が長い人も多いかも知れません。もともと束縛されることが嫌いなので、友達関係が気楽と考えていることもあります。

三碧木星の男性はどんな人

image by iStockphoto

三碧木星の男性は活発で積極的。自分に自信がある人が多いので、人に非難されることがあっても我が道を突き進む、エネルギッシュな人です。後先考えずに行動することも多々ありますが、その結果が失敗になったとしても、落ち込むどころか次の行動に移しているといった感じでしょう。

恋愛では、好意を持っている相手へ積極的にアピールし、告白も大胆。仕事も恋愛も一直線に突き進む人なのです。行動的でエネルギッシュな三碧木星の男性ですが、内面は寂しがり屋で子供っぽいところがあります。感情的でワガママ、甘えん坊な性格でもあるため、精神的に大人で包容力のある女性を選ぶと上手くいくようです

三碧木星と相性の良い本命星ベスト3

image by iStockphoto

三碧木星と相性の良い本命星はどの星だろう?と気になりますよね。ここでは、三碧木星と相性の良い本命星、ベスト3を紹介します。

三碧木星と相性の良い本命星1位:一白水星

三碧木星と相性の最も良い本命星は一白水星です。積極的な三碧木星と控えめな一白水星。性格は異なりますが、お互いの足りない部分を補い合えるとても良い相性といえます。気になる事があると、周りが見えなくなってしまう三碧木星。そんな三碧木星に、必要なものを一白水星が教えてくれるでしょう。いつもそばで励ましてくれる一白水星に対して感謝の気持ちを忘れてしまうと、関係にひびが入る可能性もあるので注意が必要です。

三碧木星と相性の良い本命星2位:九紫火星

三碧木星と相性の良い本命星第2位は、九紫火星です。九紫火星が持つセンスの良さに、三碧木星が憧れを抱く関係。そして、九紫火星も三碧木星の行動力に驚かされ、頼もしい人だと感じるでしょう。お互いに良い刺激を与え合える良い相性です。しかし、お互い自由に動く者同士のため、コミュニケーションが取れなくなることも。言うこともころころ変わるタイプの2人なので、マメに連絡を取るように心がけましょう

次のページを読む
1 2 3
Share: