占い星座占い

牡羊座A型男性の性格5選!暑苦しい?素直? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

その1.正直

おひつじ座のA型の男性は、コミュニケーション能力が低いわけではないのですが「言葉の選択を間違える」ことがよくあります。本人的には「口からでた責任を負う」ので、正直に話すことに悪びれることはないのですが、世の中、ポジティブなやりとりばかりではありません。「好きな人ができてわかりやすく話しかける」くらいならかわいいのですが、上司に向かって正論過ぎる物言いは、一呼吸おいてからのほうがいいかもしれませんね。

その2.行動的

おひつじ座のA型の男性が本気で誰かを好きになると、冷静ではいられず、話しかけたり近づいたりと、行動的になります。自分に自信があるというよりは、相手について想像して配慮することが苦手なので、アプローチは失敗も多いですが、経験しながら修正していけるので、素直な人ともいえるでしょう。

その3.浮気者?!

男らしくやさしくて、真面目なおひつじ座のA型の男性。頼られることが嬉しくて、ついつい声をかけて助けてあげたり、まどろっこしいことがうっとおしくて代わりにやってしまったりと、本人にその気がなくても、勘違いさせる要素を実はたくさんまいています(笑)好きな人には誠実でも好奇心は旺盛なので、ちょっといいよられると「話すくらいなら」「食事くらいなら」と、だんだんガードが下がっていくので要注意。

おひつじ座のA型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

おひつじ座のA型の男性は、亭主関白を理想としながらも、そのわかりやすさで、案外、操作しやすいのかもしれません(笑)そんな彼と相性ぴったりな星座は誰でしょう?

結婚相手としては

パートナーとして申し分のない女性星座というと、獅子座の女性が挙げられます。自分が行動的で人目をひき、且つそれが嬉しいタイプなので「華やかさ」で人目をひいてしまうことが当たり前な獅子座の女性はぴったりです!そのうえ、明るく嫌みのない礼儀正しい振る舞い。ひくところはひいて、並ぶときは臆することなく堂々としている。自分がほったらかしにしていても、獅子座の女性は自立していて、まっすぐ自分を好きでいてくれる、そんなピュアさも、おひつじ座のA型の男性には、とても愛おしく、一生一緒にいたいと思わせる存在なのですね。

恋人としては

彼女にするなら一番に「ノリの良さ」が大事です。2番目に必要なのが「外見の良さ」3番目に「寛容さ」と、厚かましいおひつじ座のA型の男性ですが、そんな彼にぴったりな星座は、射手座女性と牡羊座の女性。「外見の良さ」というのは見た目という意味だけでなく、パワフルなおひつじ座のA型の男性に対しては、朗らかでいつも笑顔な女性が似合う、という意味でもあります。「寛容さ」については、色んなことに興味ある行動はの彼が、たまに彼女を放置していても多めにみてほしい、という彼の本音ですね。

友達としては

何ごとも、スピーディに、シンプルにいきたいおひつじ座のA型の男性は、日常生活においてもうだうだしたことが好きではありません。同僚との雑談も、あくまで仕事の合間の息抜き。だらだらとお茶やお菓子を食べる時間ではありません。そういった割り切りをきちんとできる、水瓶座女性や乙女座女性がいいでしょう。また友達と休日に遊ぶ日は、仕事を持ち込まず、思い切り遊びに夢中になれる、切替が早いタイプがいいですね。

おひつじ座のA型男性の適職とは?3つ紹介

image by iStockphoto

仕事には真面目に積極的に取り組みます。自分に対して責任をもち遂行していく。そのルーティンを工夫で退屈しないように、よりよいものを目指す。理想は高いほど燃えるのです。

その1.消防士

正義感が強く、障害があれば先頭をきって乗り越えていきたいタイプのおひつじ座精神にA型の責任感が伴う「おひつじ座のA型の男性」。そんな彼には、厳しい訓練を経てスペシャリストとなり、人を助けられる消防士がぴったりです。また、消防士は公務員であることも、しっかり者のおひつじ座のA型の男性には、大きなポインといえるでしょう。

その2.営業関係

会社の目立つところに貼られるランキング表などあれば、毎回張り切って、上位入賞を果たしていることでしょう。またそれをみた周りが彼に一目おくことで、おひつじ座のA型の男性のプライドが心地よく刺激され、さらなる努力でもって、目標を達成し、職場に貢献していける人です。

次のページを読む
1 2 3
Share: