タロット占い占い

タロットカードの太陽の意味とは?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロットに導かれた筆者が解説!

太陽のカードの意味:逆位置

image by iStockphoto

太陽のカードの逆位置だとどのような意味になってしまうのでしょうか?解説していきます。

1. キーワード

太陽のカードの逆位置にはこのようなキーワードがあります。

・否定的な現実
・不調
・衰退
・暗闇の世界
・離婚

太陽のカードが逆位置になると、一転して意味が変わり、ネガティブなものになっていしまいます。あんなに明るかった光が一気になくなったような感じです。すぐ目の前に暗い現実が姿を現し、うまくいっていたことにも暗雲が立ち込めます。

2. 太陽のカードが映すこと

太陽のカードの逆位置が映すこととしては、今までやってきたことに暗雲が立ち込めるかのごとく、うまくいかなくなります。太陽が最も高い位置から日没にむかうような感覚を味わうことになるのです。挫折感や徒労感を味わうことになるかもしれません。

3. 太陽のカードが出たときの行動

太陽のカードの逆位置が出てしまったときは、挫折した気持ちになったり、物事がうまくいかずに停滞したりと暗い気持ちにになることが多いと思います。しかしこのカードは実際的なことを表すのではなく、メンタル的なことを表すので、実際に起こっているわけではありません。あなたの心やメンタル面に生じていることなのです。あなた自身が気持ちを持ち直せば未来は必ず変わります。暗い方向にばかり気持ちを向けるのではなく、明るい気持ちになれるよう、自分の気持ちをうまくコントロールしていきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: