タロット占い占い

タロットカードの太陽の意味とは?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロットに導かれた筆者が解説!

太陽のカードの解釈<仕事編>

image by iStockphoto

仕事に関して太陽のカードが出たときには、どのような意味になるのでしょうか?正位置、逆位置ともに解説します。

正位置の場合の仕事の解釈:近日中の成功

仕事に関して太陽のカードの正位置が出た場合は、成功や達成が近いうちに訪れるということを示しています。転職や独立を目指している場合でも、それを行動に移した場合、精神的な充足が訪れるので、する価値があると言えるでしょう。いずれにせよ、このままいけば良い結果が訪れることにはなるので、安心して仕事に取り組んでもらえたらいいと思います。

楽しくイキイキと仕事をすることが鍵となってきますので、そこを意識して過ごしていきましょう。

逆位置の場合の仕事の解釈:停滞・衰退

仕事の面で太陽のカードの逆位置が出てしまったときは、現在の地位や収入からの衰退が暗示されるので、見直しが必要となってくるかもしれません。せっかく頑張って達成した仕事や成果なのに、誰にも評価されなかったり、達成したとしても思わねトラブルに見舞われたりと、注意が必要です。

自分の精神状態をしっかりと見つめ直して、気持ちを持ち直しましょう。そうすればこのような事態が好転するはずです。

太陽のカードの解釈<恋愛編>

image by iStockphoto

恋愛における太陽のカードはどのような意味になるのでしょうか?見て行きましょう。

正位置の場合の恋愛の解釈:新展開

恋愛において、太陽のカードの正位置が出た場合は、新たな出会いが待ち受けていたり、叶わないと思っていた恋が叶ったりすることを示しています。新たな展開が臨めるというカードなので、お相手がいる場合には、結婚の可能性も高まるでしょう。そのうえ、その結婚は誰もが祝福するものになるので、幸福感でいっぱいになれます。

片想いの相手がいる場合は、意中の相手との発展が見込めるでしょう。デートに行くことになったり、告白されるかもしれません。今の段階で、相手はあなたに間違いなく好意を抱いているはずなので、このような恋愛的なチャンスをものにできる日も近そうです。

逆位置の場合の恋愛の解釈:望みは薄い

恋愛において太陽のカードの逆位置が出た場合は、望ましくない展開ということを意味します。今はその時ではないと、現段階上のことをいっているだけなので、あまり悲観的にならないようにしましょう。時期をみて、再チャレンジするのもありだと思います。ただ、その場合も、きちんとタイミングは計りましょう。

相手がいる場合は、あなたの奔放さや自由さが仇となっている可能性がありますので、相手との付き合い方や接し方を今一度考えてみる必要がありそうです。このまま考えや行動を改めなかった場合には、離婚問題にも発展してしまう可能性もはらんでいますので、注意しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: