占い宿曜占星術

【觜宿】3つの性格!恋愛運や相性の良い宿は?開運法は!?話術と知識で我が道を行く觜宿の魅力を現役占い師がご紹介!

命の関係【觜宿】

自分が觜宿、お相手も觜宿であれば、同じ宿を持つ者同士として「命の関係」になります。なにしろ「自分と同じ」ですからね、縁の深さは特別です。ひとたび出逢うと不思議なぐらい意気投合し、惹かれあうものを感じてもおかしくありません。

宿によっては、似たもの同士なせいでやりにくくなることも考えられる微妙さをもちますが、觜宿同士であれば基本的に宿が穏やかなため、一心同体の関係になれるでしょう。

栄・親の関係【参宿・危宿・亢宿・畢宿・軫宿・女宿】

「栄・親の関係」は夫婦星。愛する男女の相性としては最高で、お相手が参宿、危宿、亢宿、畢宿、軫宿、女宿のいずれかであれば、結婚まで見すえた二人の未来を真剣に考える価値はおおいにあります!

参宿とはクリエイティブな波長が合いやすく、いい仲に。危宿とは、互いのよい部分を補いあうことができるでしょう。また、觜宿の考え方を尊重してくれる亢宿もとてもよい関係。いつでも勇気づけてくれる畢宿とも幸せな未来を築けます。さらに軫宿にとって觜宿は、心の平安をもたらしてくれる◎なお相手。女宿とはいろいろとすんなり理解しあえるはずです!

安・壊の関係【鬼宿・壁宿・房宿・胃宿・張宿・箕宿】

「安・壊の関係」は、ちょっとやっかい。前世で敵同士だった人が今生で出逢うと、この関係になりやすいと言われているのです。

鬼宿はとらえどころのなさがネックに。壁宿とは金銭絡みのトラブルが勃発しそうです。房宿とは、最初はよくてもつきあう内に衝突することに。また胃宿とも、お金に絡んだいさかいが起こりそうな可能性があり、張宿との行動は互いのプライドの激突に。箕宿と交際すると向こうのペースに巻きこまれ、觜宿は疲弊してしまうでしょう。

觜宿の開運アドバイス

image by iStockphoto

觜宿の弱点は、やや面白みに欠けること。そんな部分を上手に改善できたら、鬼に金棒になる可能性が大です。

開運のポイントは、ズバリ「アート」!觜宿は理数系が得意なことが多いだけでなく、アートの才に恵まれていることも少なくないんです。自分の中にある美的センスをしっかりと磨き、今のあなたに「アートな自分」をプラスしていくよう努力してみてください。美術や音楽、映画に文学、お芝居など、さまざまな芸術をどん欲に吸収していきましょう。それらを雄弁に語れる觜宿になれば、あなたの運気はますますアップするはずです!

うるさい觜宿は要注意!

いろいろな魅力に溢れた觜宿は、自力で道を開いていけるとても精力的な宿です。でもその一方で、知らず知らずあれこれと、口うるさくなりがちだという特徴も。聡明で、礼儀正しい気質を備えているというのに、不思議ですよね。

常識も正論もたしかに大事。でも、人の個性は十人十色です。「こうじゃなきゃだめ!」などと声高に主張しすぎると、幸福の女神に顔をしかめられてしまう可能性が。ほどよい「緩さ」を大切にするよう心がけましょう。觜宿が何気なく口にする言葉は、時に「鋭利な刃」にもなるのだということも忘れないでください。

1 2
Share: