占い夢占い

病院の夢に込められた25個の意味!お見舞い・待合室・医師など行動や人物別に夢占い大好きな筆者が解説!

その8.病院で点滴をする夢:癒されたい気持ち

病院で点滴をする夢は、癒されたい気持ちでいっぱいになっているサインです。あなたは今孤独を感じており、その思いを誰かに理解してもらいたい気持ちなのでしょう。

仕事や学業に忙しく、プライベートの時間がとれていないのかもしれませんね。癒しを求めるのであれば少しの時間でも良いので、友達や家族と話す時間を作ってみてください。楽しく会話するだけで心は満たされるでしょう。

その9.病院で手術を受ける夢:明るみになる秘密

病院で手術を受ける夢は、あなたの秘密が周りの人にバレてしまう暗示です。あなたは誰にも言えない秘密を抱えていませんか?後ろめたさを感じているならば、自分の行いを改める時期がきたのかもしれません。

秘密がバレてしまうのではないかとビクビクしながら過ごすのはストレスがたまります。自分に素直になり、信頼のおける人物に話してしまうのも楽になるひとつの方法です。秘密がなくなれば気持ちもすっきりし、生まれ変わったような気持ちになれますよ。

その10.病院で検査する夢:課題に取りかかる決心

病院で検査する夢は、先延ばしにしていた課題にそろそろ取りかかったほうが良いことを示しています。検査が順調に終わったのであれば、簡単に課題を終了することができる暗示です。

なかなか検査の順番がこなかったり検査が長引いたりした場合は、課題に取りかかる決心がまだついていないことを表しています。いつまでも先延ばしにしているわけにはいきません。腹をくくり今すぐにでも取りかかりましょう

その11.病院に付き添う夢:あなたに伝えたいことがある

病院に付き添う夢は、あなたに伝えたいことがある人の存在を意味します。あなたは夢の中で誰に付き添っていましたか?その相手が実際にあなたに伝えたいことがある人物です。

伝えたいことがある人物は、これからもあなたと良好な関係を続けたいと思っています。この機会に連絡をとってみましょう。すてきな話が聞けるかもしれませんね。

病院の夢【場所別】の意味8個

image by iStockphoto

次は病院の中のどの場所が夢に表れたかで占っていきます。あなたの夢の一場面は病院の待合室でしたか?病院のエレベーターでしたか?場所がどこだったかでも夢の解釈は異なってきますよ。それではさっそく読み進めてみてくださいね。

その1.病院の待合室の夢:悩みの長期化

病院の待合室は診察を待ったりお会計を待ったりしますよね。このことから病院の待合室の夢は、あなたが今抱える悩み事が解消されるのに時間がかかることのサインです。

悩みを解消することに一生懸命になりすぎると心身ともに疲れが生じます。自分をいたわり癒しの時間を作ることも大切ですよ。

その2.病院の受付の夢:支援者の存在

病院の受付は診察を受けるために段取りをしてくれる場所です。病院の受付が印象的だった場合は、あなたの悩み事を解消するために助けてくれる支援者がいることを示しています。

受付にいた人物が自分の身近にいる人である場合は、その人があなたをサポートしてくれる人です。自分の力ではどうにもならなそうなときは、悩みを打ち明けてみましょう。

その3.病院の診察室の夢:悩み関連

病院の診察室の夢は、その状況により意味が異なりますよ。診察室で落ち着かない様子だった場合は、不安な気持ちを抱えているサインです。ひとりで抱え込まず、信頼のおける友達や家族に相談することをおすすめします。

診察室から出る夢は悩みが解消される暗示です。悩みにきちんと向き合ってきた証拠ですね。あなたが悩みに対して取り組んできたことは間違ってはいなかったようですよ。あと少しなので強い気持ちで乗り切りましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: