占い夢占い

病院の夢に込められた25個の意味!お見舞い・待合室・医師など行動や人物別に夢占い大好きな筆者が解説!

その4.病院のエレベーターの夢:運気上昇・運気下降

病院のエレベーターの夢では上下どちらに動いていたかで意味が異なりますよ。エレベーターが上に動いていた場合は運気上昇を意味します。やる気十分な時期であるため、チャレンジしたいことがある人は今が始める良いタイミングとなるでしょう。

下に動いていた場合は運気が下降しているサインとなります。やる気が失せている時期です。自分をいたわる時間が必要かもしれません。また具合が悪くなったり病気になったりする可能性も示唆します。今まで以上に体調管理をしっかり行いましょう。

その5.病院の階段の夢:いたわり方が正しいか否か

image by iStockphoto

病院の階段の夢は、自分のいたわり方の方向性が正しいか否かを表しています。階段を上っていたのであれば正しいことを意味していますよ。逆に階段を下がっていたのであればいたわり方を改めたほうが良い暗示です。

自分をいたわるためにさまざまな取り組みをしているとは思いますが、まだまだできることがあるのかもしれません。今一度自分の生活習慣を見直し、ストレスをためないように癒してあげましょう。

その6.病院のトイレの夢:心を浄化したい

病院のトイレが夢に出てきた場合、それは心を浄化したい気持ちを表しています。仕事におわれていたり人間関係に悩んでいたりしていませんか?心が疲れきっているため、心を休めたい気持ちでいっぱいのようです。

きちんと休息をとったほうが良いことを夢が伝えています。今は頑張り過ぎず、ゆっくりのんびり休む時間を無理にでもとるようにしましょう。今のあなたには心の休息が必要です。

その7.病院の廊下の夢:焦りの気持ち

病院の廊下が印象的な夢は、あなたに焦りの気持ちがあることを示しています。仕事や学業などの目標に対して先が見えず、追い込まれている状況なのかもしれませんね。

今取り組んでいることがあるのであれば一度立ち止まり、目標までのプランが正しいのか見直す必要がありそうです。冷静になって物事を見つめ直してみると、案外簡単に解決への糸口がみつかるかもしれませんよ。

その8.病院の病室の夢:休息のすすめ

病院の病室が出てくる夢は、病室の印象により解釈が異なります。明るい病室だった場合は忙しい状況が一段落し、休息できる時間が得られる暗示です。時間ができたからと遊びに行くのではなく、しっかりと静かに身体を休めるようにしましょう。

逆に暗い印象の病室だった場合は多忙な毎日によって、身体が悲鳴をあげている状態を意味します。休みがとれない状況であれば、周りの人に手伝ってもらうなどして無理をしない工夫をしてみてくださいね。

病院の夢【登場人物別】の意味6個

image by iStockphoto

最後に紹介する病院の夢占いは登場人物別です。誰と病院にいたのか、医師や看護師などの病院スタッフが登場したのかなど夢に出てきた人物が印象的だった人は、こちらの夢占いも参考にしてみてくださいね。

その1.病院の医師が印象的な夢:増していく不安

病院の医師が印象的な夢は、あなたの中で不安が大きくなっていくことを暗示しています。その不安はストレスの原因や健康に対するもの。自分自身まだ気づいていない不安のようですが夢を通して気づかせてくれています。

もし医師と話している内容を覚えているのであれば、その言葉は夢からのアドバイスです。忘れないうちにメモしておきましょう。不安解消の大きな糸口になるでしょう。

その2.病院の看護師が印象的な夢:支援者の出現

病院の看護師が印象的な夢は、支援者が現れたり吉報を受け取ったりするサインです。夢の中の看護師があなたに優しく接していたのであれば、現実の世界でも優しさを持って援助してくれる人が現われるでしょう。

逆に看護師から注意されていた場合は、あなたの理想とする事柄に対してのメッセージである可能性が高いです。看護師が何を言っていたのかをよく思い出し、今後の生活に役立ててみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: