占い星座占い

蠍座A型男性の性格5選!しつこい?ひたむき? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

一途

さそり座のA型の男性は12星座の中でも1番といえるくらいの「一途な愛情の持ち主」。ある意味とても粘り強く、片思いでも何年でも諦めずに好きな人を思い続けます。奥手で不器用なさそり座のA型の男性が、なかなか自分の想いを外に表すことはないのですが、ときに、愛情があふれてコントロールが効かない暴走状態になる傾向も見受けられますので、気をつけましょう。

嫉妬深い

さそり座のA型の男性は、真っ正直で隠し事を嫌い、常に愛する人の前では誠実であろうとし、お相手にも当然そうあるべきと求めます。あなたに夢中になるあまり周りが見えなくなって、電話は時間を決めて毎日、デートは週末必ず、服装はスカートはダメ…など、嫉妬心からでる意味のわからないルールや束縛も多々あり。こういったことを招かない為にも、彼を不安にさせるような言動は慎みましょう。

恋愛=結婚

誠実で真剣な愛情を持つさそり座のA型の男性の恋愛観は、もちろんイコール結婚へと繋がります。「多くの人からもてたい!」というよりは「たった一人の好きな人と全身全霊結ばれたい!」という感覚の持ち主ゆえ、「一生、彼女を独り占めしたい!」人も多いことでしょう。また、さそり座のA型の男性も、世間の一般的な見方として「お付き合いの責任をとる形が結婚である」ことは理解しているため、大切に想う証としての結婚という考えも当然あるので、年頃の女性は安心してお付き合いにのぞめますね!

さそり座のA型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

意外な星座と相性がいいかも?!

結婚相手としての相性

さそり座のA型の男性が求める「結婚相手」は、まず、一般的で常識的な女性であること。そして次に、浮気はしない自分と同じくらい愛情深く、誠実な女性が理想です。人を信用するまでに時間のかかるさそり座のA型の男性は「この人!」と思った人には、警戒心をとき、不器用な自分を許して受け入れてくれる、心落ち着く癒しの場を提供してほしいと思っています。ですので具体的には、優しさにあふれるうお座や、家庭を何より大切に思うお母さんタイプのかに座の女性が似合うでしょう。

恋人としての相性

さそり座のA型の男性の恋人への理想は意外と高いかもしれません。自分だけをみてくれて、甘やかしてくれて、エッチなことも大胆につきあってくれる…。最初のガードは固いですが、似たもの同士のやぎ座や、同じさそり座の女性も、察しあえて居心地の良い、恋人としてはよい相性でしょう。

友達としての相性

さそり座のA型の男性とフレンドリーにお付き合いできそうな星座というと、おとめ座やふたご座の女性でしょうか。異性の友人というよりは、会社の同僚などのほうが、しっくりくるかもしれません。おとめ座もふたご座もコミュニケーション能力が高く、寡黙なさそり座のA型の男性のポジショニングも配慮しながら、お付き合いをしてくれます。

さそり座のA型男性の適職とは?3つ紹介

image by iStockphoto

真面目なさそり座のA型の男性ならではの職業とは?

その1.研究者

さそり座のA型の男性は、特にこだわりが強く、頑固といわれようとなかなか意志をかえることもありません。しかし、A型男性らしく、それなりの協調性や常識も備えているので、チームで取り組む仕事にも対応できます。また、粘り強く、自分の理想や目標を最後まで完璧にやり遂げるパワーが、並大抵ではありません。ゆえに「仮説をたて検証する」ことをひたすら繰り返し、完成するには何年もかかるような研究者はぴったりといえます。

その2.カウンセラー

洞察力が深く、空気を読んで控えめにふるまうこともできる、さそり座のA型の男性。一見、怖そうで、近寄りがたそうな雰囲気があるのですが、それは実直な内面があらわれているということに他なりません。ご自分が真面目で抱え込みやすく秘密主義なので、クライアントの気持ちがよくわかるのです。そういった、信頼のおけるさそり座のA型の男性には、安心して、秘密や弱みを打ち明けられるので、カウンセラーとしてのお仕事は適職ですね!

次のページを読む
1 2 3
Share: