おまじないスピリチュアル見えない力

ガヤトリーマントラとは?意味と5つの効果、唱え方を言霊・呪文に詳しい筆者が解説します

その2.知性やインスピレーションを高める

人生を良い方向に切り開いていくためには、正しい判断をするための知性や知識、ひらめきが不可欠です。わたしたちの心の中に生まれる恐怖や迷いは、自分では分からないもの・理解できないものを前にした時に湧き上がるもの。

ガヤトリーマントラを唱えることで、理解できないものに対する恐怖心に打ち勝ち、真実を見きわめるための知性が身に付くと言われています。また、人生を良い方向へ切り開いていくための知恵やインスピレーションが鍛えられ、常に正しい判断ができるようになる効果も期待できるでしょう。

その3.心身や場所、物の邪気を浄化する

ガヤトリーマントラの持つ音の響きには、心身や場所、物の邪気を浄化する力もあると言われています。ガヤトリーマントラを唱えることでチャクラが浄化され、自然と良い気を取り入れることができるようになるのが、心身が浄化される理由です。

この浄化の効果は物や場所に対しても有効で、例えば食事の前にガヤトリーマントラを唱えることで、食べ物も浄化されると言われています。また人が集まる場所でガヤトリーマントラを流しておくと、場所に溜まった邪気が浄化され、喧嘩や諍いごとが減るという効果も期待できるようです。

その4.事故やケガなどの危機から身を守る

ガヤトリーマントラの持つ音の響きには、洞察力や直観力を司る第6チャクラを刺激する効果があると言われています。第6チャクラが活性化することで洞察力や直観力が高まってくると、身の危険を事前に回避できる危険察知能力が高まり、事故やケガに遭うことも減ってくるのです。

ガヤトリーマントラにはあらゆる危険から身を守る効果があると言われているのは、人が本来、身を守るために備え持っている危険察知能力を高めてくれるため。ガヤトリーマントラを唱えることでインスピレーションが高まるため、身の危険を回避するための判断力も身に付いてくるのです。

その5.夢を叶え、幸福感をもたらす

わたしたちが願いを叶え、幸福感を得るためには、願いを叶えるための知性の力が必要になります。欲しい物を手に入れる手段や願いを叶える方法を知らなければ、わたしたちの願望が満たされることはありませんよね。ガヤトリーマントラを唱えることで知性が高まり、願い事を叶えるための知恵やひらめきが湧いてくる効果があります。

願い事を叶える知性が育まれたために夢が叶い、幸福感がもたらされるというわけです。ガヤトリーマントラを唱えただけで宝くじが高額当選するような幸運がもたらされるわけではありませんが、ガヤトリーマントラを唱えることで幸福になるための知恵を身に付けていく効果が期待できるでしょう。

ガヤトリーマントラの効果を得る方法

image by PIXTA / 73846470

ガヤトリーマントラを唱えることで、わたしたちが幸福を手にするために有効な効果がいくつも得られることがお分かりいただけたかと思います。マントラはお金もかからず、誰しもが人生を好転させるために気軽に取り入れることができるもの。ここでは、ガヤトリーマントラの効果を得る方法について2つご紹介しておきましょう。

その1.正しいイントネーションで唱える

ガヤトリーマントラを唱えるためには、正しい発音とイントネーションを守ることが大切です。ガヤトリーマントラの持つ力は強力なため、誤った発音やイントネーションで唱えると、逆効果になってしまうとも言われています。ガヤトリーマントラの正しい発音を知るためには、サティア・サイババ氏の暗唱するガヤトリーマントラの音源を聞き、一緒に唱えてみるのがおすすめ。サイババ氏の唱えるガヤトリーマントラの音源は、無料動画やCDなどで誰でも手軽に入手することができます。

さらにマントラは、108回唱えることで1マラと数え、朝・夕・晩の一日3マラを唱えることで、ガヤトリーマントラ本来の強力な効果が得られるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: