占い夢占い

食べる夢の13個の意味!お米・たくさん・虫など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.パン類を食べる夢の意味:仕事運・財運の上昇

パンやサンドイッチなどを食べる夢は、あなたの仕事運や財運が上昇していることを表しています。この夢は良好な対人関係も暗示しているので、この夢を見たならあなたは周りから慕われ頼られているのでしょう。運気の上昇とも合わせ、仕事関係の物事がうまく運びそうです。

その7.肉を食べる夢の意味:健康運・エネルギー向上

肉を食べる夢は、健康運やエネルギーの上昇、仕事運アップなどあなたの身に嬉しいことがたくさん起こることの暗示です。ワニの肉を食べていた場合エネルギー充実の意味が一層高まり、シカ肉の場合は金運アップが期待できそうですよ。

しかし食べていた肉がまずかった場合、健康運の低下に注意が必要です。また不慮のトラブルに巻き込まれることも懸念されます。

その8.チョコを食べる夢の意味:恋愛運アップ

image by iStockphoto

チョコレートを食べる夢は、あなたの恋愛運アップを暗示する吉夢です。現在フリーの人は、これから恋人になる人との出会いに期待ができますよ。食べたチョコレートがおいしくて印象的だった場合、恋愛運アップの意味はさらに強くなります。恋愛運の最高潮が訪れる暗示です。

しかしチョコがおいしくない、まずいと感じた場合には、恋愛に対する違和感や失恋の可能性を示唆します。

食べる夢はエネルギーの高まり!状況によっては真逆の意味も

食べる夢は、主に生命エネルギーの高まりや運気の上昇など良い意味を持つことが多いようです。しかし、食べたものや印象によっては真逆の意味や、自分に対する警告の場合もあります。筆者もお米を食べる夢を見た後に欲に駆られて散財したことがあるので…あなどれませんね。皆さんも食べる夢の意味を知り、生活に役立ててくださいね!

1 2 3
Share: