食べたもの別の意味8個
夢の中であなたは何を食べていましたか?おいしい食べ物を食べる夢なら目覚めた後も気分が良さそうですが、もし食べ物でないものを食べていたら嫌な印象の夢になってしまいますよね。こちらでは、夢の中で食べていたもの別に意味を解説します。嫌なものを食べる夢でも、夢占いではいい意味を持つこともありますよ。
その1.お米を食べる夢の意味:財運低下
お米を食べる夢は良い印象を持ちそうですが、夢占いにおいては財運や健康運の低下を暗示する嬉しくない夢となります。この夢を見たなら近々想定外なところで出費があるかもしれません。また体調不良にも注意が必要となるでしょう。
その2.魚を食べる夢:恋愛運・仕事運アップ
image by iStockphoto
魚を食べる夢は、あなたの恋愛運や仕事運のアップを暗示する吉夢とされます。行動力やエネルギーも高まっている時期なので、新しい物事にチャレンジするのも良いかもしれませんよ。潜在意識においてのチャレンジ精神の高まりがこの夢を見せる場合が多いようです。
その3.果物を食べる夢の意味:運気上昇
image by iStockphoto
果物・フルーツを食べる夢は、あなたの全体運が大きくアップすることを暗示する吉夢です。仕事や対人運などすべての運気が上昇しているので、おみくじでいうところの大吉のような状況と考えてよいでしょう。特に恋愛においては、今現在恋人やパートナーがいる人は一層の進展を、フリーの人は良い出会いに期待ができそうですよ。
その4.虫を食べる夢の意味:恋愛運上昇
虫を食べる夢だなんて嫌な印象を持ってしまいますが、この夢はあなたの全体運、特に恋愛運の大幅アップを暗示する吉夢です。また、あなたの寛大さや気持ちの強さも暗示しています。そういったあなたの人格が、運気のアップを引き寄せたのかもしれませんね。
その5.排泄物を食べる夢の意味:金運上昇
こちらも非常に嫌な印象を抱いてしまう夢ですが、金運アップやエネルギーの充実を暗示する吉夢とされます。また、あなたの問題解決における力強い姿勢を暗示している場合もありますよ。
しかしあなたがこの夢にあまりにも嫌な気持ちを抱いていた場合、あなたのストレス過多や健康状態の悪化についての警告夢である可能性もあるので注意が必要です。