スピリチュアル見えない力

上弦の月と下弦の月のスピリチュアルな意味とは?月の満ち欠けによる3つの影響・スピリチュアルな3つの働き・意識したいことをヒーリング経験のある筆者が解説

見える時期
・1ヶ月の後半、下旬
・旧暦では、21日から22日

見える時間
・深夜に現れて明け方真上へ到達し、昼間に沈みます
・深夜から明け方にかけて、南の空に見えます

下弦の月のスピリチュアルな意味とは?

満月から徐々に月が欠けて、下弦の月となります。そして新月になり、月が消えて見えなくなるのです。スピリチュアルで下弦の月は、「リセット」を意味します。上弦の月の行動とは反対に、下弦の月は本質を捉えて行動を見直す「沈静」の時です。よく考えてから、行動するのがよいでしょう。また上弦の月に、願い事をすると叶いやすいといわれています。

下弦の月のスピリチュアルな3つの働き

リセットを意味することから、次のようなことに月のエネルギーが働きます。

1:新しいサイクルに向けて準備する

下弦の月は新月となり、次の新しいサイクルへと移っていきます。この時期に、次のサイクルへ入る準備をしておくといいでしょう。準備が整っていれば、次のサイクルがスムーズに進んでいくのです。

2:手放す

不要な物・事柄・感情はないか、見直してください。必要ないと分かっていても、執着心から手放せないものは何かありませんか?この時期に手放すことで、身も心も軽くなれるでしょう。

3:浄化能力が高まる

image by iStockphoto

リセットを意味するので、心も身体もリセットする力が高まる時です。浄化能力が、高まります。悪い毒素を外に出して、デトックスしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: