スピリチュアル見えない力

生理の時に眠いのはなぜ?スピリチュアル的な意味7選!対処法もスピリチュアル大好きな筆者が解説!

2.一日中眠い:心と体のバランスを上手に保って

生理時には一日中眠いということがありますよね。寝ても寝ても眠いという状態は非常に辛いものです。この意味は、心と体のバランスを整えるよう示唆しています。心と体のバランスがちぐはぐだと、心も体も両方とも上手に機能しにくくなるもです。ストレスを緩和しリラックスして過ごすことを心がけてみて下さい。

3.生理初日の眠気:女性の節目

生理初日に眠いときは、女性としての節目を感じるときです。私達は普段何気なく生きているので、自分が女性であることをあまり意識せずに過ごしている人が多いですよね。女性は生命を生み出すことのできる神秘的な性なのです。男性女性どちらが優れているとかいう話ではありません。子宮が役目を終えて、血液と一緒に赤ちゃん用のベットを排出するのが生理です。この神秘的なサイクルが毎月起こるという奇跡に感謝をしましょう。女性としての喜び、感謝を、精一杯感じましょうね。

スピリチュアル的・眠すぎる生理時の過ごし方

image by iStockphoto

生理で眠いときは、とにかくリラックスすることです。都会の喧騒から離れ、家でのんびりハーブティーでも飲みながら体の内側から温めて、ゆっくりと横になりましょう。リラックスできる香りもおすすめです。アロマなどを炊いて嗅覚からアプローチして、心身ともにリラックスしましょう。

仕事を休めない場合であれば、お腹を冷やさないような服装で、いつもより仕事のペースを緩めることをおすすめすます。コーヒーなどのカフェインが入っているものは避け、温かいほうじ茶やココアなどを飲むようにしましょう。ひざかけも忘れずに。できるだけストレスを感じることなく過ごせる職場環境を作りましょう。

辛い、眠いと負の感情に支配されることもあるでしょうが、整形で例えるならキレイになるためのダウンタイムのようなもの。それが終わればフレッシュな体と波動があなたを待っています。生理が来る度に感謝できるくらいに自分を愛していたわってあげましょう。

生理はスピリチュアル的にも最大のデトックス

生理になるとさまざな不快な症状が現れてしまい、憂鬱な気分になってしまいがちですが、スピリチュアル的観点から言うと生理は体にとっての最大のデトックスなのです。自分の体を知り、いたわり、悪いものをどんどん排出していきましょう。心と体のバランスを整えるための明確なきっかけを与えてくれる生理は、神様が女性のみに与えた最高のギフトかもしれませんね。

1 2
Share: