占い星座占い

山羊座のAB型女性の性格5選!恋愛観・適職・健康・有名人などスピリチュアル好きな筆者が紹介!

今回は、山羊座の性格とAB型の気質を合わせもつ山羊座のAB型女性についてとりあげていきます。山羊座のAB型女性はどんな恋愛や適した職業があるのでしょうか?アプローチ方法や相性の良い相手は何座で何型なのか?についてスピリチュアル好きな筆者が紹介していきます。

山羊座の性格とは?

image by iStockphoto

山羊座は努力家でまじめです。考え方が堅すぎるぐらい慎重さもあります。誠実で人を裏切ることはないのでまわりからの信頼もとても厚いのではないでしょうか?ただ、人との調和について得意なほうではないため、人に対して距離をとってしまう傾向にありますね。あなたはコツコツと積み上げて成し遂げていく根性もあるのであなたの魅力的な部分をより輝かせていきましょう。

AB型の気質とは?

image by iStockphoto

AB型はA型の部分とB型の部分の両方を兼ね備えた気質を持っています。二面性があるのでよくわからない人と捕らえられるかもしれません。しかし、分析力や洞察力がとても優れていて頭の回転が速く合理的なので物事の本質を見極める力は天才的といえます。冷静沈着な面もあるので簡単に心が乱れることも少ないと言えるでしょう。

山羊座とAB型を合わせた性格ってどんな特徴がある?5選

image by iStockphoto

山羊座の性格とAB型の性格を合わせもつと、コツコツ型で努力家な部分と物事を見極める力が合わさり最終的に成功をおさめていきます。山羊座の人づきあいが得意ではない部分とAB型の深く人と関わっていくことが苦手な部分があるので傷つくことを恐れる傾向が強いでしょう。

勇気を出して傷つくことを恐れずに人の輪の中に入り込んでいくことで今までは知らなかった自分の違った側面が見えてくるようになります。あなたの持っている良き力を自分を防御することだけに使わず、他人の立場になってあなたの持っている力を使っていきましょう。新たな魅力が開花されていきます。

#1 その1.恋をしたらどうなる?【抑制されていた部分が開花する】

image by iStockphoto

他人に対して深いつながりを築くのが不得意な分、ありのままのあなたを表現できる大切な人と出会った場合は、あなたが抑えていた部分が開花されていきます。人間関係の築き方を学ぶきっかけになるので新たな人脈を築いていくことができるでしょう。

#2 その2.人を本気で愛したら?【人との調和がとりやすくなる】

image by iStockphoto

人に対してある程度の距離感を維持する山羊座のAB型女性ですが、心から愛する人ができた場合視野がせまくなってきたり、執着に向かう傾向もあるのであなたの内にあるバランスの良さを保つように努力していきましょう。人生経験を積み、心が豊かになっていくことで人との調和がしやすくなっていきます。

#3 その3.適した職業は何?【能力を活かせるインテリ系】

image by iStockphoto

山羊座でAB型女性に適した職業を紹介します。山羊座のAB型の性格にマッチした職業をになりますので、仕事を選ぶ時の参考にして下さい。下記の職業は、あなたにとってやりがいや能力を活かせる仕事になっているのでトライしてみるのも良いでしょう。

・公務員
・研究者
・管理職
・秘書
・マネージメント
・キーパンチャー

堅実でコツコツ型でもあり分析力や洞察力を持っているやぎ座のAB型女性には最適な職業ではないでしょうか?自分の性格にあっている職業は長く続けることができ、安定へとつながっているので参考にして下さい。根気のいる仕事は、あなたにとっては適職になる可能性があるでしょう。

#4 金銭感覚は?【やりくり上手】

image by iStockphoto

山羊座でAB型女性の金銭感覚は、堅実で分析力があるので良いといえそうです。堅実なので家計のことを考えながらやりくりをする方向に向かえば、安心した生活を築くことができます。堅実なので貯蓄して老後のためにとコツコツとお金を貯めて行くことも大切ですが、時には自分への投資も忘れないようにしてあげてください。

#5 健康面は?【後回しにする傾向にあり】

山羊座でAB型女性はコツコツ努力してさまざまなことを成し遂げていく根気強さと堅実なところがあるので、自分の身体のことについては後回しにする傾向があるので注意しましょう。走り続けていると疲れてしまうので定期的に休息をとって身体をいたわってあげることで心も軽くなってきます。

山羊座AB型女性へのアプローチ方法とは?

image by iStockphoto

山羊座でAB型女性へのアプローチ方法は『直球!ダイレクトに』です。山羊座でAB型女性のアプローチ方法は誠実で素直に想いを届けることですね。ダイレクトに自分の気持ちを告白することが一番思いが届きやすいでしょう。色々な戦略を練っても分析力と洞察力を持っている分、見破られてしまうので本気度が伝わりづらい傾向があります。

山羊座でAB型女性のことを本気で思うなら素直に思いを伝えましょう。堅実ゆえにユーモアなこともそのまま受け止めてしまうことがあるからです。好きな人の前ではかっこつけたくなる気持ちはあるのは自然なことですが、山羊座でAB型の女性には伝わりにくい傾向があるかもしれませんね。

山羊座AB型女性と相性の良い相手は?       

image by iStockphoto

山羊座でAB型の女性と相性が良いのは何座の何型なのでしょうか?似ているタイプか全く違ったタイプなのか?あなただけの見立てをしてみて下さいね。

山羊座AB型女性といちばん気が合う【双子座A型】

image by iStockphoto

双子座のA型男性は誠実で人への接し方がやわらかい傾向がありますね。人との関わりについて苦手意識がある山羊座AB型女性は、気負わずにコミュニケーションを楽しめるのではないでしょうか?自分の兄弟に双子座のA型がいたらじっくりと観察してみることをおすすめします。

次のページを読む
1 2
Share: