スピリチュアル見えない力

チャクラって何?7つの場所・意味・活性化方法・開くとどうなるのかスピリチュアルが好きな筆者が解説!

Step1.足を肩幅ぐらいに広げてそのまま四つんばいになる
Step2.この時に手は肩の下、膝は股関節の下にくるのがポイント
Step3.息を吸いながら頭を上げて天井をみあげる(背中をそらせる)
Step4.ゆっくりと息をはきながらおへそをみる(背中を丸める)
Step5.交互に行う

ゆっくりと繰り返し行うことで肩こりや腰痛が軽減される効果もあるのでできれば毎日続けることをおすすめします。同じ姿勢を続けていると凝り固まってしまうのでそのような時にはキャットストレッチをして、心身ともにリセットをしてさせてあげて下さい。キャットストレッチという名前の通りお風呂に入り身体が温まっている時にこそやってあげると翌朝身体が軽く感じるようになってきます。

Step1.平らなところで仰向けになり両膝を立てる       
Step2.頭と足の裏をつけたまま、お尻をあげる
Step3.両手はお尻の下で組む(両手をわきに置いておくのも可)

橋のポーズは、胸を開くというのがポイントです。ポーズを取っていくといつも使っていない部分に痛みが出てくるでしょう。使っていない部分の痛みなのでポーズを静止してしばらく深い呼吸を続けていきます。この時その痛みのある場所に意識をむけて呼吸をしていくと痛みが軽減されていくでしょう。

Step1.肩の力を抜いて足の裏全体で体重を支える
Step2.両足をしっかりとそろえて経つ
Step3.右の足を外側にむけて開く
Step4.足の裏は左足の太もも付近でぴったりとくっつける
Step5.両手を合わせて天井へ引き上げる

片方の足だけで立つので体幹が鍛えられます。左右のバランスもとれるようになってくるとしなやかな美しいボディラインを手に入れることができる限り続けていきましょう。最初のうちは、足首のあたりからはじめていきます。初心者の人はぐらぐらするかもしれませんが、続けていくと安定するようになっていきますよ。

Step1.正座をして床を頭につける
Step2.両手を後ろで組む(息を吸って)
Step3.息をはきながらお尻を持ち上げる(両膝はついた状態)
Step4.手を組んで天井へ引き上げていく

頭頂がしっかりと床についているのがポイントです。頭にはツボがあるので頭痛を軽減するツボ押しの効果も担っているためしっかりとポーズをとりましょう。背中や肩に痛みがある人は深い呼吸をくりかえしながら続けてみることをおすすめします。

最後に屍のポーズを忘れない

image by iStockphoto

心と体をリラックスできる最後のポーズになります。このポーズの名前を初めて聞く人の中には驚く人もいるかもしれませんね。このポーズは仰向けになり両足を肩幅ぐらいに広げ両手も脇におき体の力をすべて抜きます。

何も考えずに目を閉じていくだけであとは深い眠りに入っていくことでしょう。屍のポーズを入れることで身体も心もリセットすることができるので朝の目覚めも良くなり体も軽いという感覚がつかめてくるのでおすすめします。

チャクラを活性化させて日々の生活を安定させよう!

チャクラを活性化させていくことで日々心地よい気持ちで過ごすことができるようになります。チャクラが活性化されていくと様々な気づきを得るようになり人としてのレベルもあがってきますよ。人として精神的なレベルがあがっていくと波動も高く心地よい状態を維持していくことが可能になります。

自分にとって居心地が良く生きやすい世界を手に入れることができるようになってくるでしょう。そんなお手伝いができれば嬉しいです。頑張っている人に見えない世界はとても優しいことを信じて進んでいけるようエールを送らせて下さいね。

1 2 3
Share: