スピリチュアル見えない力

縁がない人の特徴5選!良縁と悪縁の違い・3つの見分け方・対処法を運命の導きを知る筆者が徹底解説!

その5.一緒にいる未来を想像できない

縁がある人に出会った時は「初めて会った時に、この人と結婚すると思った」というようなことがよくあります。縁がある人とは、出会った後の関係や、一緒に過ごす未来も想像しやすいのです。反対に縁がない人とは、なぜか相手と一緒にいる未来を想像できないという特徴があります。未来を想像しようとすると「このまま一緒にいても幸せになれないかも」というネガティブな予感がある場合もあるでしょう。

縁がない人の見分け方3選

image by iStockphoto

出会いの全てが良縁だという人は、あまりいないでしょう。縁がある人との良縁に限らず、縁がない人との悪縁を引き寄せてしまうこともあるのが人間です。そこで知っておきたいのが、縁がない人を見分ける方法。縁がない人の見分け方を知ることで、縁がない人との悪縁を深くしないという対策ができます。ここでは、縁がない人を見分ける方法として有効なものを、3つ厳選してご紹介しておきましょう。

その1.スムーズに会える・関係が進展するか

縁がある人とは何かとタイミングが合うことが多く、関係もスムーズに進展していくもの。そこで、スムーズに会えるか・関係が進展するかが、縁がない人を見きわめるポイントになります。何度も会っているのに関係が進展しない人や、いつもタイミングが合わなくて会えない人は、縁がない人である可能性が高いでしょう。

その2.周囲に反対されていないか

縁がある人同士は、周りにも「お似合い」「しっくりくる」という印象を与えます。そこで、周りの友人や知人の意見を聞いてみるのも、縁がない人を見分ける有効な方法です。周りに付き合いを反対される・周りが相手との関係を応援してくれないという場合は、相手はあなたに縁がない人である可能性が高いでしょう。縁がある人の場合、何らかの形で周囲からも応援が得られるものです。

その3.相手と一緒にいる自分を好きになれるか

縁がある人とは、あなたにとってありのままの自分でいることができ、あなたの人としての成長を促してくれる相手のこと。そのため、縁がある人と一緒に過ごしている時は、人は自分のことを好きだと思えるはずです。縁がない人と一緒にいる時は、反対にその人と一緒にいる自分を嫌いになったり、自己肯定感が極端に下がったりします。縁がない人を見分ける時は、相手と一緒にいる時の自分を好きになれるかを、心に問いかけてみるのも有効な方法ですよ。

縁がない・悪縁だと感じた時の対処法3選

image by iStockphoto

誰しもできれば、縁がある人との出会いを大切に育てていきたいものですよね。しかし、時には思わぬ悪縁を掴み、その関係に囚われて抜け出せなくなることもあるでしょう。ここでは、相手を縁がない人・悪縁だと感じた場合の対処法について、3つ厳選してご紹介しておきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: