タロット占い占い

タロットカード節制の意味はバランス?正位置・逆位置・恋愛・仕事などリーディングを実際やっている筆者が解説!

仕事:バランス感覚を持つ

プロジェクトはうまくいく方向なのですが、金銭のバランス感覚が必要になってくるようです。一か八かの賭けにでるようなことはせず、平穏なペースが保てるよう心がけることが大切だとカードは伝えています。

転職:忍耐

ものごとがゆっくりとしたペースで起こるようなので、焦らずにしっかりと状況を見極めるメンタルが必要です。一気にジャンプアップするよりも、いまは自分自身の心のバランスを取りながら一つ一つの案件を吟味するとよいでしょう。

節制が出た時の【逆位置】の仕事の解釈

仕事に関する「節制」の正位置の解釈を見てきました。それでは逆位置の場合はどのような解釈でしょうか?早速ご紹介します。

仕事:同僚との不和

同僚との仲があまりよくなくなるという暗示が。あなたが働きすぎている、もしくは十分な仕事をしていないなど理由があるのかもしれません。同僚からの前向きな意見を無視していたり、あるいは受け入れていなかったりするなどの心当たりはないでしょうか?いま一度振り返ってみることも大事なことのようです。

転職:意思の疎通が取れない

転職のエージェントとの関係性に問題がありそうです。あなたのキャリアを理解していない、あなたがご自分のスキルを伝えきれていないなど不和はないでしょうか?もう一度きちんと伝えなおすことでお互いのビジョンが一致して案件の紹介につながる可能性があります。

タロット節制のカードが出たら恋愛は吉!でも勢いで進まず節度ある行動が実を結びます!

「節制」の正位置では特に恋愛のケースに関して調和が取れて関係性がよいという解釈ができるようです。絵柄にもある水は感情を表し、お互いの感情のバランスが取れていることにつながるのでしょう。今の状態を大切にしていきたいですね。

逆位置ではバランスの崩れがポイントになるようでした。何事も「ちょうどよい具合のところ」があります。そこから外れてしまうとバランスが崩れ、枯渇したり過度になったり。あなたの中の枯渇具合や過度具合をしっかりとわかるために、休息や自分と対話が必要となります。

1 2 3 4
Share: