タロット占い占い

タロットカード節制の意味はバランス?正位置・逆位置・恋愛・仕事などリーディングを実際やっている筆者が解説!

復縁:調和

「節制」の正位置はバランスを取る道筋が見つかることを示しているので、復縁へは平穏な気持ちを保つことと合理的にものを考え衝動的な行動をしないことで道が開けるでしょう。

出会い:コラボ

ミックスしたところから何かが生まれることを示唆する「節制」の正位置。何か一緒にものごとを作り上げるようなコミュニティに吉。人がかかわる中で、過度にアピールせずいろいろな意見に理解を示しながら全体のバランスを見ることでふさわしいお相手が見つかるかも。

節制が出た時の【逆位置】の恋愛の解釈

image by iStockphoto

「節制」の正位置では恋愛のシチュエーションではよい解釈が多かったのですが、逆位置ではどうでしょうか。逆位置の場合、通常反対の意味になりがちです。さっそく見ていきましょう。

相手の気持ち:通じ合えない

例えばあなたが何かしてあげたのに、お相手はそれに対してお返しのようなものはなかったなど、あなたが思っていたこととは違うことが起こりそう。あなたの気持ちとは違ったお相手の行動に少し驚くこともあるかもしれませんが、お相手もあなたと同じ気持ちかもしれません。あなたの過度な期待や熱心すぎる気持ちなどはいったんおいておくほうがよさそうです。

結婚:不調和

コミュニケーションがうまく取れていないことで、お互いの気持ちを理解しきれず二人の間の空気がよどみはじめている可能性が。結婚までは時間がかかりそう。いまはじっくりと結婚について、ふたりのこれからについてを考える時期でしょう。

復縁:停滞

お相手の気持ちが遠ざかっているようです。ふたりのバランスが崩れてしまったが故の別れだったのではないでしょうか?そのバランスは現段階でも整っていないとカードは伝えています。

出会い:具体性がない

今のところ出会いのある具体的策がないといった状況のようです。いまは強引に出会いを求めず、タイミングを待ちましょう。出会いを求めるあまり節度ない行動をとると逆効果なので気をつけてください。

節制が出た時の【正位置】の仕事の解釈

ここからは仕事に関するトピックで「節制」の正位置が出た時の解釈の仕方を見ていきます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: